☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » こまめな指値も功を奏さず。。。もうレンジブレイクを待つしかない!?

こまめな指値も功を奏さず。。。もうレンジブレイクを待つしかない!?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

雇用統計のあと、ドル円は全戻しもあるかも?と予想していましたが、

やっぱりその通りになりましたね!

その後の米CPIがかなり良好な数値が出て、

アメリカの消費が旺盛なことがわかりました。

米消費者物価指数、前月比で2009年以来の大幅な伸び-予想上回る(ブルームバーグ)(注1

ただ、その次の全米小売売上高はけっこうダメな結果で、そこからなんとなく頭が重い、

みたいな展開になっています。

長期的には上だとは思うものの、短期では売らざるをえない。。。

そんな状態です!

どうせ上でしょ?って思っていると、なかなか売りには積極的になれません。

アイフォレックスを開き、かなり安全マージンをとって指値売りを置きますが、

やっぱり刺さりにくいものです。

一晩明けてもほぼ動かず、といった感じで、

なかなかうまく引っ掛けることができませんね~。

翌日も同じような動き。

前の晩に指値売りを入れておきましたが、刺さってません。

ポーンと落ちて、そこからもみ合い。。。って動きなので、つかまえにくいんですよね。

値幅も狭く、売っても買ってもあまり得をしない相場です。

でも時々、瞬間風速で上下に煽られる場面もあったりして、

こういうときにうまく入るしかないですね。

このチャートを見たときは、あと数時間早く見つけたかった。。。と悔しい思いをしました。

前日の指値を放置していても、うまく刺さる形にはなったと思います。

でも、チェックできない環境で注文放置はちょっと怖くて無理ですね。。。

この下げも結局は全戻し。

このときはFOMC議事録だったかな?

FOMC議事録を受けドル買い戻し強まる ドル円は109円台回復(みんかぶFX)(注2

議事録にテーパリング(緩和縮小)の議論が入っていたことで

ドル円は大きく持ち直したようです。

事前の下げはなんだったの?って気もしますが、

まあ、よくあることですね。

そこからなぜか、また失速したので、その日も売りをセットしておきますが。。。

そこから動きに乏しく不発。

今週はけっこう頑張って、朝夕2回、指値を置いたりしたのですが、

どれもカスリすらしませんでした。。。

レンジ想定は合っているので、逆張りでもいいかな~、と思い始めましたが、

もうけっこう時間が経っているので、そろそろレンジブレイクもありそう。

こうなったら焦らずにブレイク待ちですかね。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)米消費者物価指数、前月比で2009年以来の大幅な伸び-予想上回る(ブルームバーグ)

(注2)FOMC議事録を受けドル買い戻し強まる ドル円は109円台回復(みんかぶFX)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【21年6月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年6月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top