☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » アストラゼネカでGBPは持ち直すか?

アストラゼネカでGBPは持ち直すか?

| by | ブログ体験記

さてさて、みなさま!

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? 

みぎー? 

ははは! 

負けっぱなしでしたよ!!

バイナリーを始めてずいぶん経つというのに、相変わらず負けっぱなしです。

トータルの負けが、いったいいくらになるのか…

もう計算しません(笑)!!

ちゃんと、経済ニュースとかチェックしているんですけどねえ…。

で、今日のネタは、ロイターの記事からですよ!

「英アストラゼネカ、コロナワクチンの売上高2.75億ドル」注1

さすがに、もうかっているみたいですね。

となれば、アストラゼネカの株価はあがるはず……。

しかしロイターの記事によれば、アストラゼネカが発表した第1・四半期決算はダウンするとか。

なんで!?

「新型コロナウイルスワクチンの売上高は2億7500万ドル。

利益は出ず、1株利益を0.03ドル押し下げる要因となった。

同社は、新型コロナの 流行中は利益が出ないとの見通しを示している。」

ワクチンの売り上げ利益よりも、コロナ禍における損失のほうが大きいらしいです。

ただし、

「パスカル・ソリオット最高経営責任者(CEO)は

”新型コロナの影響は緩和し、今年下半期に業績が加速すると予想している”

とありますから、見通しは明るいですね。

ちなみに、アストラゼネカ社製品はコロナワクチンのほかにも、多数あります。

売上的には、むしろワクチン 以外の薬品が主力でしょう。

「肺がん治療薬「タグリッソ」の売上高が17%増の11億5000万ドルと好調だった。

心臓病・糖尿病薬「フォシーガ」の売上高も予想を上回る6億2500万ドルに急増した。」

確実に売り上げは上がっていますし、

イギリスのワクチン接種率は5月初旬で全人口の約50%を超えているとか。

となれば、今日はGBP/JPYのペアで行きましょう! 

ハイローオーストラリアを開き、まずはリアルタイムのチャートです。

ガーンと下げた後、盛り返しつつありますね。

この流れなら、ターボのハイを買ってもいいでしょう!

動きが早そうなので、まずは1分ターボで様子をみます。

これが、見事に流れに乗りました!

とはいえ、わずか1分で大きな上下があったので、強気の上昇気流とは言えなさそうです。

そこで、1分短期のリアルタイムチャートを再チェック。

あっ、もう落ち始めている。

という事から、1分ターボのローに変えて購入。

いいですね。

ちょっと緩やかではありますが、ちゃんと下がってきています。

この2分間のもうけが、これ。

1分ターボにしたいから、ペイアウト率がいいですよね。

そこで調子に乗ったみぎーは、30秒ターボのローで勝負です。

これが裏目に出た(笑)。

しかし、ここはしんぼうするところだ、と思い、

1分のローに切り替えて、もう一回勝負です。

よしっ。 

ちょっとギリギリでしたけどね。

まあ、勝ちは勝ちです(笑)

結果としては、3勝1敗なので、もうかったほうでしょう。

いったん、これで手じまい。

浮いた分は、また明日の資金としましょう。

こんな毎日が続いていますが、日本のコロナ対策はいったいどうなっているのか…

アメリカのワクチン接種率は全人口の45%、カナダは約 35%…

こう考えると、日本の接種率の約7%は、少なすぎますよね。

この対応の遅さが、経済回復の邪魔をしなければいいんですけど! 

って、絶対にマイナス要素ですよ!

日本がしっかりしなきゃ、JPYもダメなままなんだ。

みぎーのためにも頼むよ(笑)!!

日本のワクチン接種、よろしくお願いしたいものです。

■■■■脚注■■■■

(注1)アストラゼネカ、コロナワクチン売上高2.75億ドル 月2億回分供給へ(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【21年6月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年6月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top