☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【そろそろ下げも限界か?】それでも107円の空白地帯が怖い。。。

【そろそろ下げも限界か?】それでも107円の空白地帯が怖い。。。

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

1週間が経ちましたが、ドル円の下げ基調は変わってないですね!

底値固めのような動きにはなってきていますが、

上値を更新するわけでもないので買いにくいです。

となると、売るしかないよな~って感じですね。

株価は問題ないのですが、は継続して上がってます。

このドル円の下げの原因の一つが、米中対立による地政学リスクですが、

それを反映して金が買われてるってのもあると思います。

そうこうしているうちに、1時間足でまたドル円がズルっと下がりました。

アイフォレックスで買いでは入れそうにない理由がこれですね。

底値がためでヨコヨコ。。。と見せかけて落としてくるパターンが、

先々週あたりから繰り返されてます。

なので、売りでしっかり参加したいのですが。。。

どうにも慎重すぎるのか、なかなか売りが刺さらないで苦戦してます。

でも、ここから売るのはないなあ。。。という感じですね。

値幅が狭すぎるし。。。

で、ここまで上がれば売ってもいいだろう、と思えるのですが、

今度はもう上昇に転じてしまうのでは?と警戒してしまうわけです。

本当はここで売るのが正解だったのですが、

安全策でもっと高めに売りを置いてしまいました。。。

終わってみれば、ここの下げが今週の最大のチャンスでしたね。

この時点でもう週も半ばです。

こうなると。。。

ずっと狭いレンジでのヨコヨコになっちゃうのです。

ここのところ、週の後半はずっとこのパターンですね。

動きがだいたいわかっていても、エントリーまで踏み切れないのは、

そろそろ下げも終わりかな、というイメージがあるからです。

日足を見るとわかりますが、

すでに10日間の下げが2セット入っている状況でして、

下げも限界に思えてならないのです。

ただ、一方で買いは厳しいかな~というのもあり。。。

「空白地帯」とRSIの逆行現象(楽天証券)(注1

ドル円の107円台って空白地帯なんですね。

一気にその価格帯を相場が抜けたときって、その価格帯で注文がほとんど形成されず、

次に相場がそこを通過するときもフリーパスになりやすいんです。

ドル円が上昇してきたとき、この107円はほぼ1日で抜けちゃったので、

下がるときも一瞬で抜けちゃう可能性があります。

それがあるので、買いは怖い。。。

もうすぐゴールデンウィークに入っちゃうので、流動性は低下します。

そうなると簡単な売り仕掛けで一気に落ちる可能性もあり。

今のところ、非常に身動き取りづらいですね。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)「空白地帯」とRSIの逆行現象(楽天証券)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年5月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年5月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top