☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ワクチン接種の遅れ、困るよ! 日本円が弱るじゃん

ワクチン接種の遅れ、困るよ! 日本円が弱るじゃん

| by | ブログ体験記

どうも!

負け続けるバイナリートレーダー、みぎーです!

勝てない…

どうやっても毎月の収支がマイナスになる…

こんなみぎーに追い打ちをかけるように、ロイターの記事が出ていました。

「国内設備投資、コロナ長期化で低迷か 日中関係悪化への懸念も」(注1

内容としては、

ワクチン接種の遅れが原因となり、

日本国内の設備投資が低迷→生産の持ち直し・輸出の回復が抑制され、

日本経済の成長が鈍化するおそれがある、というもの。

ええええ。

ワクチン接種、早くやってくれよ! 

みぎーの財布に悪影響があるじゃん(笑)!!

ロイターの記事内ではさらに、

「設備投資に関するデータは持ち直し方向というよりも、

低位継続の方向に収れんしたようにも判断できる」

「国内設備投資の低迷がしばらく継続する可能性は高まっている」

低位継続の方面、低迷が継続……だめじゃん、日本経済。

輸出関係については、日米首脳会議の影響もあるみたいです。

中国に対してはかなり強硬な姿勢を見せているバイデン政権。

台湾情勢についても、かなりつっこんだ言及をしましたね。

日中関係に悪影響があるのは 当然です。

ロイターでは、

「最悪の場合、中国政府による日系企業の中国合弁の差し押さえや、

日本から中国への輸出制限なども覚悟が必要」とあります。

うむむ。

こまるよ、これ。

日本にとって、中国はいいお客さんじゃないですか。

自動車産業にとっては大きなダメージとなるかもしれない。

こういう時は日本円のダメさを逆手に取り、どんどん売買するのが正解でしょう。

ということで、まずはUSD/JPYのリアルタイムチャートから チェック! 

USD/JPY 1分短期です。

短期のスパンで見ると、このあたりが底らしい。

上に伸びるヒゲもあるし、ここはまどわされず、ハイで上がっていくと思いましょう。

ハイローオーストラリアを開き、ターボ3分をハイで買いです。

ううーん。

あんまりすっぱりと、ハイに切り替わってこないですね。

3分あるからいいかなー、と思っていたら。

……なんじゃ、こりゃ(笑)。

という動きのなさでした(笑)。

結果として、3分の間で動いたのは、たったの0.002という僅差。

しかも取りそこねた(笑)。

今日は動きが鈍いのか。

そう読んで1分ターボに変更し、引き続きハイで買ってみました。

市場の大きな傾向としてはハイで間違いないと思うんです。

リアルタイムチャートの上昇っぷりは堅調ですから。

そうしたら、これが読みどおりのガツンとハイ。

いいですよね。

このままハイでいっちゃおうか! と思った瞬間に

「ちょっと待て、リアルタイムチャートを見ろ!!」という神の声が聞こえた(笑)。

ま、みぎーもそれなりに経験を積んでいますから。

勢いだけで突っ走りませんから!

これ見たら、ロー一択でしょ(笑)。

下に伸びるながーいヒゲがあるもの。

ほらね! 

で、この流れのままもう1回、1分ターボのローで買い込む。

はい、2回目もあっさりゲット!

というわけで3回連続で勝ち進み、撤収しました。

あー、スッキリ勝てましたね!

ただね。

このままコロナのワクチン接種が進まないと、日本全体としては儲からないわけです。

ひいては、みぎーの稼ぎにも悪影響が出るかもしれない。

いやだよ(笑)。

みぎーのためにも、はやくワクチンの接種を進めてください!

よろしくです。

■■■■脚注■■■■

(注1)アングル:国内設備投資、コロナ長期化で低迷か 日中関係悪化への懸念も(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【21年5月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年5月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top