☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » アメリカが落ちれば、日本だって大暴落

アメリカが落ちれば、日本だって大暴落

| by | ブログ体験記

どうも!

みなさま、生きていますか?

バイナリーで儲からず、株式投資でも儲からず…

もう首がしまりそうな、みぎーです!

今回の株価ダウン…

みなさま、無事にクリアされましたか?

日経の記事は無慈悲にもこんな見出しで記事が始まりました。

「日経平均2万9000円割れ 長期マネーに逆回転リスク」注1

……はい、日本の株式市場もガタ落ちでしたね。

これは2月26日の日経記事です。

「26日の東京株式市場で日経平均株価が急落し、

終値は前日比1202円安の2万8966円と2月5日以来の低水準となった。」

急落の理由は、アメリカの長期金利の上昇です。

「米国の長期金利の上昇(債券価格の下落)が、

低金利環境の継続を前提に株高の波に乗ってきた株式投資家を揺さぶった格好だ。」

もうね、みぎー程度の株式投資家は、この値動きで揺さぶられっぱなしですよ!!

とはいえ、急落は金曜日のことでした。

週明け、月曜日になれば持ち直すはず……

と、みぎーは期待しているのです。

しかし日経の記事はちょい悲観的でした。

「一時的な変動との見方もあるが、

一部の市場参加者は債券安によって年金基金など長期投資家が株から債券に資金を移す

「リバランス」を誘発するリ スクも意識した。」

……やめてよ、もおおおお!!

もはや笑うしかなく。

やけくその気持ちでハイローオーストラリアを開き、

どっちも弱気相場のはずのバイナリーUSD/JPYに乗り込んでみました。

USD/JPYのリアルタイムチャート、5分短期の値動きです。

お、白が大きいですね。

これはもう、ちょっと強気のハイで行ってもいいかな? と思いました。

さっそくハイローターボの3分ハイを購入。

あー、もうちょい前のポイント(赤矢印のところ!!)で買えばよかったなあ……

と思うのは、毎度のこと。

どうもみぎーが買いに入るタイミングが、 ほんの1秒ほど早いようなんです。

ここがセンスの差か……(笑)。

とはいえ、このときは順調に上がってくれましたので、ちゃんと1回は勝てました。

ここで45,000円の儲けをとれたことは、心理的にも大きいですね!

とくに株式市場で弱っているみぎーのメンタルには、大きな勢いになりました。

よっしゃ、この調子でもう一回買おう!!

でもその前に、ちゃんとリアルタイムチャートを見ておきましょう。

どうも今日は、ハイ/ローの切り替わりがすごい早いような気がするんです。

うーん。

ハイのタイミングは終わったみたいですね。

ここは思い切ってローを買うべきでしょう!

ターボ3分のローで勝負です。

よしよし。

いい感じで下がり、そのまま低空飛行でキープ。

これは途中で上がりましたが、上がりきらないうちにタイムアウト。

こっちの読みどおりローで終わりました。

うん、2連勝。

悪くないでしょう。

45,000円の2回分として、90,000円の儲けになりましたからね。

さあ、3回目。

どうしようかなーと迷うところです。

このチャートを見てしまうと、どう考えていいかわからない……。

この流れから見て、この大きな白いローソク足はダミー! と読みました。

そこで3分ターボのローで勝負っ! と決めたのですが。

これが大誤算(笑)。

裏目にでました。

あああああ。

しまったー!!

……しょぼん。

もうここですっかりやる気を失い、みぎーは撤収です。

結局、2回分の勝ちだけで終わりになってしまいました。

もうね、日本経済もいつまでもアメリカに引っ張られるのは、やめにしませんかね

そしてみぎー。

そろそろ市場の流れをちゃんと読めるようになってくれませんかね!?

自分で自分にカツを入れて、今日は終わりにいたします。

ま、また明日ですねっ!

■■■■脚注■■■■

(注1)日経平均2万9000円割れ 長期マネーに逆回転リスク(日本経済新聞)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年4月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top