☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【米国債市場、インフレ期待で上昇?】みぎーも一緒に上昇!

【米国債市場、インフレ期待で上昇?】みぎーも一緒に上昇!

| by | ブログ体験記

負けっぱなしトレーダーのみぎーです!

みなさん、バイナリーで勝ててますか?

みぎーは毎日いろんな情報を集めて四苦八苦してますが、

うまくいきませんねえ……。

いろいろと情報分析もしているんだけどなー。

今日もネットでブルームバーグだの日経から最新情報を集めてみました。

出てきたのが、ロイターの見出しです。

「インフレ期待上昇織り込む米債券市場、景気回復を反映」だって。(注1

どうも、アメリカの国債市場

この先のインフレ上昇を見込んで活気づきつつあるみたいなんです。

その理由は、アメリカ経済が新型コロナウイルスによる不況から

徐々に回復し始めているからだとか。

日本はまだまだ経済回復の見込みが立っていないのに、

アメリカは気合が入っていますねえ。

アメリカの経済回復は、バイデン新大統領の経済対策も大きく影響しているようです。

ロイターの記事によれば、

「米上院は5日、バイデン大統領が掲げる1兆9000億ドルの追加経済対策法案を実現するための予算決議案を可決」

とあり、大規模な新型コロナ追加対策法案が成立する見込みもあって、

アメリカの物価上昇はかなり本気のようですね。

ちなみにアメリカでは、

すでに投資家が2021年の下半期にはアメリカ経済が正常化に向かうとみています。

株式市場も積極的に動き出しているらし いので、期待できそうですよね。

となれば、バイナリーでもUSD/JPYのペアを狙うべきでしょう!

リアルタイムチャートはこんな風になっていました。

USD/JPY 5分短期のチャートです。

いったん、底を打った後に上がってくるかどうか。

微妙な動きですね。

あんまりにも動きが微妙すぎて、ハイかローか、判断が尽きません。

そこでみぎー、ちょっと弱気になってターボ5分でハイを購入

5分だとペイアウトが1.85になるから、3分や1分ターボより儲けが薄いんですけどねえ……。

しかしここは市場が大きく動き始めるタイミングのようで、短期勝負ではちょっと怖いんです。

5分ターボで下がってくるのを待つとしましょう。

こちらが途中経過です。

いいですね、はっきりローで来てますね。

このままスルスルとローで行きっぱなし。

最終的な形はこうなりました。

これだけはっきり傾向が決まっていると毎回楽なんですけどね。

そうもいきませんね。

ここでリアルタイムチャートの確認です。

お、下のひげがなくなりました。

このままじわっとハイに変わってくるかな?

ってことで、3分ターボのハイを購入

3分にしたのは市場の動きがにぶいからです。

はい、もういっかい、サクッといただきました。

チャートを見ていただくとわかるんですけど、

立てつづけに2回続けてハイ購入したので、購入ポイントマークが重なっていますね。

ターボ3分のペイアウトは1.90ですから、2回続けて取れると大きいです!

このまま、ハイ狙いでもう1回買おう、と資金を突っ込んでみたのですが……。

これは裏目に出ました。

これが結果なのですが。

わかりますか、購入時レートと判定レートが完全に同一なんです!

ハイローでは0.001差であっても、差があれば勝負がつきます。

しかし同額の場合はハイローオーストラリアが持っていく仕組み。

くやしいですが、ここは親・ハイローオーストラリアが総取りするパターンです。

くっそーーー(笑)。

まあ、この前に3回勝っているからあきらめますけどね……。

ここで撤収しました。

さてこのUSドルの強気、どこまで続くでしょうか。

先に紹介したロイターの記事では、

「短期的にインフレ期待に拍車が掛かりそうだ。

とはいえ、実際にインフレが上昇しなければ、

最近のインフレ期待の高まりが失望に変わる可能性もある。」

という意見もあり、堅調に復活し続けると断言できないのが怖いところ。

この先も注視しながら、小さく小さくもうけていきたいと思います!!


■■■■脚注■■■■

(注1)アングル:インフレ期待上昇織り込む米債券市場、景気回復を反映(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年8月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年8月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top