☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 大きな損切りの爪痕は深い・・・新年は気持ちを切り替えられるか!?

大きな損切りの爪痕は深い・・・新年は気持ちを切り替えられるか!?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

今年も残りあと1週間!

欧米はクリスマス休暇がメインということもあって、市場は閑散としていますね!

変動要因は、アメリカの議会で追加のコロナ経済対策が通るのかどうか?

というあたりくらいでしょうか。。。

ドル円は少し値を戻してきてます。

年末にかけて売りに傾いていたポジションが微妙に整理されているのかな?

も少し値上がりしてきていますが、リスクに反応したというわけではなさそう。

昔は金とドル円は相反関係だったのに、今は同じ向きに動きます。

こうなったのっていつからでしたっけ。。。

まあ、もともと金は投資対象として買われるようにもなってきていたので、

一貫して上昇しているという傾向にはありました。

金ETFの衝撃(楽天証券)(注1

それにリスクオフ時のドル買いが重なってこうなってるのかな、と思ってます。

ポジションがフラットに戻りつつあるということで、

平均線までは戻すのかな、という感じですかね。

そこからは短期の動きが中心になるでしょうが、

やはりこの状況だと売りでOKだと思います。

アイフォレックスを開き、日足の平均線の水準で指し値売りを入れておきましょう。

1時間足でも先週末の高値ですしね。

ここも意識しての設定です。

今晩、トランプ大統領が追加の経済対策に署名してくれれば、

リスクオンのドル売りでドル円は下がるはず。。。

そして、翌朝。

トランプ氏、経済対策法案と歳出法案に署名-政府機関の閉鎖回避(ブルームバーグ)(注2

予想通り、トランプ大統領は署名してくれましたが、その割に下げが甘いような。。。

もっと下げてくれるかと思ったんですが、反応が鈍いですね。

アテが外れたので、損をしないうちに撤退。。。

もう参加者も少ないので反応も鈍いってことなんですかね??

ところが、そこから1円近くの下落!

流動性の低下のせいもあるんでしょうけど、がっつりいきましたね。

うーん、撤退したのは大失敗でした。

大きな損切りのあとはどうしても消極的になっちゃいます、いけませんね。。。

新年は、しっかり気持ちを切り替えて、

このイマイチな流れを引きずらないようにしたいところです!

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)金ETFの衝撃(楽天証券)

(注2)トランプ氏、経済対策法案と歳出法案に署名-政府機関の閉鎖回避(ブルームバーグ)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【21年1月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top