☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » コロナのワクチンに期待大! ユーロも期待大……か?

コロナのワクチンに期待大! ユーロも期待大……か?

| by | ブログ体験記

どうも!

負けつづけトレーダーのみぎーです(笑)

コロナ騒動以来、どうも勝率がパッとせず、収支は相変わらずトントン!

負け越していないだけましですが、

ちゃんともうかっていなければ、バイナリーをやる意味がない!

もうちょいハイローオーストラリアの勝率を上げたいところです。

となれば、もうかりそうな通貨ペアを探すしかありません(笑)。

今日は海外ニュース、ロイターのサイトで情報を集めてみました。

見出しに、こんなのがありましたね!

「ユーロ圏投資家センチメント指数、12月は大幅改善 ワクチンに期待」注1

おっ、大幅改善。

景気のいいニュースですね。

ちなみに「投資家センチメント指数」というのは、

株式投資に対する投資家の積極度を表した数字です。

センチメント指数が高くなる=投資家が積極的に投資しているという事になります。

ロイターの記事では、続けてこうありました。

「調査会社センティックスが発表した12月のユーロ圏投資家センチメント指数はマイナス2.7で、

前月のマイナス10.0から大幅に改善し、2月 以来の高水準となった。」

改善した理由はやはり、新型コロナウイルスのワクチンの完成にあるようです。

ユーロ圏では近い将来、ワクチンが配布される予定。

これにより経済状況が改善し、景気が上向くとの期待が高いんです。

となれば、今日はEUR/JPYでいくしかないでしょう!

リアルタイムチャートは、EUR/JPY 中期5分でこんな感じです。

一度、底についた後ですね。

短期1分だとこうなります。

超短期的にみて、今は少し上昇気流が来ているみたいです。

しかしこの上り調子がいつまで続くのかわからないため、

5分の勝負は危険すぎます。

そこで、EUR/JPY ターボ1分のローで買い始めます!

これはかなりきわどかったのですが、ローで取れました。

うん、今日はチャートをこまめに見ながら動かしていくほうがいいみたいですね。

2回目は上昇するとみて買ったのですが、最後の最後で下がってしまいました。

続けて1分のロー。

これは見事に当たりました。

このローは長く続きそうだという強さを感じたので、もう一回ロー。

しかしこれが……、

けっこうぎりぎりでした。

今日は細かい値動きで次々に流れが変わる感じです。

油断大敵な相場ですね。

これもギリギリで取りそこねました。

結局トータルの勝負で言うと、ちょっと浮いておしまいって感じです。

パッとしない相場で、パッとしない結果のまま終了。

明日へのやる気があまり出ない状態で終わると、

モチベーションが下がるんですけどね(笑)。

まあ、仕方がありません。

また明日がんばりましょう!!

■■■■脚注■■■■

(注1)ユーロ圏投資家センチメント指数、12月は大幅改善 ワクチンに期待(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【21年1月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top