☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 来年には1ドル=100円割れ!?売りに頭を切り替えようとするが。。。

来年には1ドル=100円割れ!?売りに頭を切り替えようとするが。。。

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

いまいち動きについていけていないドル円!

今回も苦戦してます…

相変わらずの下げ傾向にはあるんですが、株価などは絶好調。

金価格もVIXも底を這っており、見かけ上経済は問題なし

みたいな雰囲気ですね。

何度もボヤいてきたことですが、こういうとき、ドル円はこれまで上向きでした。

でも今は下向きになっちゃうんですよね~。

リスクオンでもドル安円高、いつまで続くのか(東洋経済オンライン)(注1

根っこにあるのはアメリカの低金利政策

そして、これはあと2~3年続くわけですか。。。

来年には100円割れもあり得るという話なので、

完全に頭を切り替えていかないといけないのかな。。。

長期的に見ても下向きだろう、というのは明白なので、

今日も売りで立ち向かうのですが。。。

売り場がいまいち掴めない。

アイフォレックス長い上ヒゲあたりに指値売りを仕込んでみますが、

刺さんないだろうな~って思いながらやってるような状況ですね。。。

と、思ったら、成立しちゃいました。

まあ、それはいいのですが、

想定してたのはタッチしてすぐ下げるという動きです。

高値止まりして下がらないのは危険です。

過去、何度もこれで持ち上げられてるので。。。

ここは切っておきます。

今度は日足レベルで、先週あたりの高値付近に売りをセット。

しかし、今度はまるで動きがなく、指値まで届かず。

注文をいったん解除。

ところが、そのあと急に上がり始めるドル円。

さっき売りを仕込んだあたりにもう到達してますね。。。

成行売りしようか迷いましたが、

かなり強そうな動きなので、安全策で105円の手前で売り。

しかし、これがとんだ計算違い。。。

そこからガンガン下げまくって1円近く下落。。。

成行売りしておけば、と地団駄を踏みますが、あとの祭りですね。。。

うーん、なんともちぐはぐで噛み合わない。

とはいえ、一番最初の売り想定ラインからは持ち上げられているので、

適当に売るわけにもいきません。

ポジションを分けてナンピンっぽく売っていくことも検討するしかないですかね。。。

これやると損切りが遅れるのが怖いっていう、別の問題もあるんですけどね。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)リスクオンでもドル安円高、いつまで続くのか(東洋経済オンライン)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年1月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top