☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【4年に1度のビッグイベント!】今回もミラクルは起きるのか!?

【4年に1度のビッグイベント!】今回もミラクルは起きるのか!?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

長期の下げトレンドの予兆か?なんてことを書いていましたが、

結局、その懸念を払拭できない状況のまま、とうとうこの日がやってきました。。。

そう!

アメリカの大統領選挙ですね!!

日足のドル円は、中央の平均線を超えられていません。

この動き、どちらの勝ちを折り込んでるんでしょうか。。。

前回は、自分もリアルタイムで開票を見守りながら、ジェットコースターを楽しんだんですが、

今回は残念。。。

外せない用事で外出しなきゃいけないことになっちゃいました。

4年に一度の大イベント、ぜひ参加したかったんですけどね。

出かける直前、せめて様子をとチャートを覗いてみます。

もう既にドル円は乱戦状態ですね。。。

早くも決着のついた州が出始めており、選挙人の数ではバイデンさんが勝っていますが、

趨勢はトランプさんが有利なようです。

もっと実況に参加したかったんですが、自分はここまで!

あとは他の人に任せましょう。。。

そのあと、出先でもちょくちょくニュースはチェックしていました。

どうにもトランプさんの勝ち?みたいな空気になってますね。

接戦州と言われる地域でどれもトランプさんがリードしているようです。

やっぱり隠れトランプ派というのは多く存在するんだなあ、と、

事前調査との違いに驚いていました。。。

ようやく遅くに帰ってきて、チャートをチェック。

報道はまだトランプさん優勢という論調です。

激戦州フロリダでトランプ氏が勝利確実 開票遅れる州も(朝日新聞)(注1

まずは最重要であるフロリダを抑え、再選に一歩近づいたという感じでしょうか。

ですが、ドル円の様子が妙ですね。

めっちゃ下がってきてます。

なにか大きな変化でもあったんでしょうか?

これが翌朝の1時間足

下げ基調は変わらず。

そして、驚いたことにバイデンさん優勢に変わってます。。。

どういうこと??

確かに昨日、まだ郵便投票ぶんがあるからわからない、という意見はあったんですが、

まさかあの状況から覆るんでしょうか。

前回もまさかのヒラリーさん敗北だったんですが、今回もミラクルが起きるかもしれませんね。

そして、さらに1日経過。

ドル円はさらに深堀りしていますが、

ほぼバイデンさんの勝ち、という状況になっちゃいました、すげー。。。

開票結果をリアルタイムで見ていたんですが、

それこそ1時間に数百票とかいうわずかなレベルでカウントされていきます。

そして、とうとうバイデンさんが各州でトランプさんをまくってリードに。

さらにじわじわと差を広げていきました。

しかし、百万単位の投票があるなかで数百票の差とかものすごい接戦ですね。。。

結局、今回の変動はこんな感じに。

前回の時よりもドル円はおとなしめ、という印象ですね。

バイデンさんが後半、郵便投票の開票が進むにしたがって追い上げて勝つ、

というのがおおかたの予想でしたから、

なんだかんだでその通りの結果になったことも、為替の変動が小さめだった原因かも。

むしろ、トランプさんは事前予想よりも健闘したくらいじゃないですかね。

ドル下落、3月以来初の103円台-バイデン氏当選の見方強まり(ブルームバーグ)(注2

ドル円の下落は、リスクオフのドル売りによるもの、という解釈が主流のようです。

4年に1度のビックイベントを終えて、

少しは落ち着いてアイフォレックスでトレードできたらいいですね。

それではまた!


■■■■脚注■■■■

(注1)激戦州フロリダでトランプ氏が勝利確実 開票遅れる州も(朝日新聞)

(注2)ドル下落、3月以来初の103円台-バイデン氏当選の見方強まり(ブルームバーグ)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【20年11月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top