☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【連続損切りで絶不調。。。】指値トレードが原因なのか?

【連続損切りで絶不調。。。】指値トレードが原因なのか?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

ずいぶんと冷え込むようになりましたが、

マックスのアイフォレックストレードもなんだか冷え込んでいる感が漂ってまして。。。

ドル円は平均線を踏み台にして上昇しています。

円安ドル高、ということですが、その中身はしっかりと見ていかないとダメなんですよね~

を見ると、上がっているのか下がっているのか、ちょっと判断が難しいですね。

直近は下げているので資金がリスク資産に向かってるのかもしれません。

株価はそこまで悪くないものの、

トランプ大統領が選挙戦で苦戦中ということで荒れ気味です。

1時間足の水準だとこんな感じ。

まあ上かな、というところでちょっと深めに指値の買いを設定しておきます。

そこからずいぶん狭いレンジを往復することになりました。

そして、ようやく下がってきているところです。

これで注文が刺さりそう。。。と思って注文は放置したのですが、これが失敗のもとでした。

これ、後から見たら、完全に天井での頭打ちですよねえ。

注文を外して様子を見るべきでしたが、

最近あんまり注文がうまく刺さっていないので、焦りがありました。。。

買いは成立しましたが、なんだか崩れてる感じにも見えます。

もう金曜の夜なので市場もクローズ間近です。

来週に持ち越しになってしまいそう。

週またぎはめったにやらないんですけど、なんだか後手後手ですねえ。

そして、ここでもまたミス。

買いを入れたレートで撤退するために決済注文を入れておくべきでした。

調子が悪いとこういうところでつい、手抜きしちゃうんですよね。

きちんと逃げ注文を入れておけば、朝一番に損失なしで撤退できていました。

あちゃ~。。。

週が明けても下攻めするようなので、もう危険と判断します。

前回に続いて損切り。

流れが良くないですね。。。

損切りは必ず成行注文で!(楽天証券)(注1

最近はずっと指値でトレードしているんですが、これが良くないというのをちょくちょく目にします。

損切りはもとより、最初のエントリーでも指値って基本逆張りになっちゃうんですよね。

プロのトレーダーが成り行きでしかトレードしないのは、

逆張りにならないようにするためだそうで。。。

でも、ずっとチャートに張り付くのも難しいし、

焦らず適切な水準での指値を続けるしかないですかねえ。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)損切りは必ず成行注文で!(楽天証券)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年10月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top