☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【日経500】史上最高値更新? 買うしかないか!

【日経500】史上最高値更新? 買うしかないか!

| by | ブログ体験記

どうも!

ダメダメトレーダーのみぎーです!

日本の景気って、ホントのところどうなんだろう?

毎日市場の動きを見ていると、そんな風に思うんです。

だって基本的にはけっこう上がっている、調子がいい。

株価は上昇傾向です。

いいんですが、ちょっと怖い部分もあるんですよね。

なぜなら「株価が上がっている理由が分からない!」からです。

大丈夫かな、この景気……。

心配に心配が重なり、ネットで経済ニュースをチェックする日々。

そこでロイターのサイトからこんな記事をピックアップです!

「日経500が史上最高値更新、スガノミクスで一層優位か」

「日経500種平均株価.N500が28日、バブル時を超え、史上最高値を更新」注1

ほんとうかな?

まだ少し疑っているんですが(笑)。

ちなみに「日経500種」とはなんだ?と思ったら、

過去3年間の売買高、売買代金、時価総額をランキングした結果のトップ500位だそうです。

毎年1回業績の見直しをして、

4月初旬に構成銘柄を入れ替えているという優良銘柄ランキングなのです。

その結果「日経500はいわば勝ち組企業のインデックス」と言われているとか!

2020年時点での日経500の構成銘柄は、

ニトリホールディングスや村田製作所、日本電産、シマノなどなどです。

つねに企業の業績を見直して銘柄を入れ替えていることから

「日経500こそ日本株市場の実態を最も正確に反映している指数ではないか」

という経済 アナリストもいるみたいです。

これは信用できそうだ。

そんな事なら日本円を応援しよう!

ということで、本日の通貨はUSD/JPYです。

こちらは、中期・1分のリアルタイムチャートです。

この1時間でぐっと上がった後、どうしようかな~と市場が迷っているのがよくわかります。

で、みぎーとしては、この先どこへ行くべきか?

1分ターボで行くか、3分で行くか。

市場の動きにあわせて、まずはUSD/JPYの3分ターボで勝負です。

けっこう動きが大きくなりそうなので、 1分や30秒では流れに追いつけない感じなんです。

初回はハイローオーストラリアのチャートの動きにしたがって、ローで買いました。

思ったほど、はっきりしたロー傾向にはなりませんねえ。

最終的なレート差はわずか0.007です。

鼻差どころじゃありません。

もしスプレッドでやっていたら、親(ハイローオーストラリア)に総取りされるレベルの僅差です。

これ、次はもうハイに 切り替えないと、ダメみたいですね。

今回は、動きの鈍さ・小ささを計算に入れて、あえて1分ターボで勝負です。

市場の流れを見てどんどん、ハイとローを切り替えていく戦法に 出ました。

基本はロー傾向かな、と思うんですが。

はっきりと方向づける材料が出てこないですね。

ここで調子に乗ったみぎー。

一気に30秒ターボで勝負をかけます。

だってターボの30秒はペイアウトが1.95。

3分の1.8、5分の1.85と は違います。

やっぱりリターンがデカいもんね!

で、これが1回目

ハイです。

このあと、動きをじっと見て、2回目はローです。

こうやって、きちんきちんと予測がハマっていくと気持ちがいいですね!

3回目もチャートから見て、もうローしかない!と思いました。

どんどん、ロー攻勢です。

流れが来た時に、一気に畳みかけるのは勝負の鉄則です!

最後にちょっと危ない山が来ました(笑)。

このあたりで潮目が変わる感じがしましたので、撤退です!

儲かっているうちに逃げないといけません。

あっというまに損をしますから。

こちら、本日の勝敗です。

30秒でどんどん稼げると、うれしいですね!

という感じで、終わりましたが。

ええと。

このまま日本経済を信じていいんですかねえ?

どうなんでしょうか。

毎日、迷いながらのトレーディングです。

■■■■脚注■■■■

(注1)アングル:日経500が史上最高値更新、スガノミクスで一層優位か(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【20年10月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top