☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » バフェット氏が株を買うなら、日本経済はまだ安泰か!?

バフェット氏が株を買うなら、日本経済はまだ安泰か!?

| by | ブログ体験記

どうも!

相変わらず勝てないバイナリートレーダー、みぎーです!

これほど負けが続くと、もはやコロナ騒ぎが原因とは言えない気がしますね!

なにか、根本的なところが間違っていて、勝てないのではなかろうか。

そこで思いついた!

常に勝っている人の尻馬に乗ったらいいんじゃないのか?

ということで、本日の日経記事でいいものを見つけましたよ!

「バフェット氏の投資会社、日本の5大商社株を5%超取得」(注1

わお、心がおどる見出しです。

バフェット氏といえば「投資の神様」

打つ手打つ手が間違いないと評判の投資家じゃないですか!

そのバフェット氏が日本の商社株を買っているとなれば、日本経済はまだまだ大丈夫か?

日経の記事はこう続きます。

「著名投資家ウォーレン・バフェット氏率いる米バークシャー・ハザウェイは日本時間の31日、

子会社を通じて伊藤忠商事や三菱商事など5大商社株の発行済み株式の5%超を取得したと発表」

「発行済み株式数の約5%超の保有を公表したのは、

伊藤忠や三菱商事に加え、三井物産、住友商事、丸紅の5社。

過去12カ月間にわたって買ってい たとしている」

そうなんです、過去12カずっと買い続けたということは、

バフェット氏はコロナ騒ぎの前から、日本の商社株を狙っていたんですよ!

……そんなにいいのか?

日本の商社株って。

そう思ったのはみぎーだけではないでしょう。

その証拠に、

「31日の東京株式市場で日本の5大商社の株価は寄り付きから上昇し、上げ幅を拡大している」

まさにバフェット効果(笑)。

これの波に乗らない手はありません!

そこでUSD/JPYのリアルタイムチャートをチェック。

これが短期60分のチャートです。

前日の夜からドーンと下がっているのがよくわかります。

で。

直近の短期5分はこんな感じです。

さすがに5分となると動きが一方向だけではなくなります。

正直、読みにくい。

が、細く上に伸びたヒゲに注目しましょうか!

さて本日はUSD/JPYと決めて、ハイローオーストラリアターボ1分を見たんですが……

これがみごとなベタ凪(笑)。

それでも果敢にローで買ってみました。

さすがにそろそろ値が動くでしょう。

と思ったのですが、予想外の上昇&下降

ダメだったか?

個々のブルーのラインが心配しましたが、購入&判定レートなのですが。

もう、目視では差額がわかりませんね(笑)。

ええ、結果的には取れていました。

……取りましたけど、これはもう完全に運ですね。

レート差は0.002しかありませんでした(笑)。

さて、市場はこのままベタ凪→ローってパターンで行くのかなあ、と思っていたら、

いきなりこんな形で急上昇

もう先が読めるはずがありません!

こんな危ない市場、1分や3分でやっていられるか!

今回はみぎーもちょっと慎重になり、ターボ5分で買ってみる事にしました。

チャートを見ると、ダウン傾向ではあります。

リアルタイムチャートもダウン傾向。

ってことで、ローで買います。

もう今日はここで終わりにしたいので、まとめて資金を投下することに。

さあ、行ってくれ!

はは、これもなんとかなりました。

しかし本日は薄氷を踏むような勝ち方ばかりだったので、みぎーもぐったり疲れて撤収です。

……はあ。

ええとですね、決して負け犬の遠ぼえではありませんが、

コロナ騒動以降、市場の動きが不規則すぎます。

これまでの経験則に従って売買していると、 危険な場面が増えてきました。

本日は、バフェットに乗っかってギリギリ勝てた、というところ。

世界経済が復旧するまで、こんな厳しい状況を何度もクリアしなければいけないみたいです。

精神的にもお財布的にも。きびしいいい!

■■■■脚注■■■■

(注1)バフェット氏の投資会社、日本の5大商社株を5%超取得(日本経済新聞)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top