☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 毎年恒例ジャクソンホール会議での変動を警戒!しかしそれを上回る事件が!

毎年恒例ジャクソンホール会議での変動を警戒!しかしそれを上回る事件が!

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

お盆明けに上方向へブレイク、という予想だったんですが、

別にそんなこともなく、同じようなレンジを上下するいつもの展開となりました。。。

今は11月のアメリカ大統領選挙に向けて、

トランプ大統領の発言に注目が集まってるくらいですかね~。

まあ、このあたりはリップサービスも混じってそうなので、

大きな動きにはつながりにくいかな、と思ってます!

金価格株価も落ち着いており、しばらくは平静な相場になるかなと。

よって、ドル円の動きはアメリカの金利動向次第ですね。

1時間足で前回の高値付近にまで上がったので、ここで売りを入れます。

最近の傾向としては金利は下がり気味なので、ドル円も上は重たいかなと。

レンジの下限と思われるあたりに利益確定の注文も同時に入れておきます。

一晩様子を見ていたのですが、なんだか底堅く感じますね。

まだ判断は早いかもしれないんですが、

このまま平均線で跳ねて押し戻されると、今度こそ上へブレイクしそうな気がします。

いったんアイフォレックスポジションを解消して、

夜まで待って、もう一度売るかどうかを決めますね。

と思っていたら、上方向に一気に跳ねました。。。

危なかったですね。。。

これでしばらくは買いメインになるかなあ?

ただし、今週はこれで手仕舞いとも考えています。

今週は年に1回のジャクソンホール会議があるんですね。

そこでのFRB議長の講演内容によっては、波乱があるかもしれません。

毎年この時期の恒例ですね。

今年のジャクソンホール会合、テレビ会議方式で開催へ(ロイター)(注1


そして、まさに会議の最中ですが、この乱高下です。

まあ、よほどのことがない限り、会議後は元の位置に落ち着くでしょう。。。

しかし、そのあと、さらなる波乱が待っていました!

ジャクソンホールの動きを上回るこの下げ!

今回は珍しく日本から発信された大変動です。

円相場 荒れた値動き 安倍首相 辞任の意向受け(NHK)(注2

どうも日本人よりも外国人が円を買っているようですね。

緩和政策の継続が不透明、というように受け止めているようです。

十中八九、いきなり政策を大転換することはないだろうと思うので、

外国人がそれに気づけば、また終息するかなとも思いますけどね。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)今年のジャクソンホール会合、テレビ会議方式で開催へ(ロイター)

(注2)円相場 荒れた値動き 安倍首相 辞任の意向受け(NHK)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【20年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top