☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 一目均衡表に助っ人を呼んで、めでたく利確♪

一目均衡表に助っ人を呼んで、めでたく利確♪

| by | ブログ体験記

一目均衡表は慣れるとわかりやすいよね!

マリアの友達や後輩で初心者の子にもすすめるんだけど、難しそうだと思うんだって!

最初は移動平均線みたいに考えておけばいいんだよ♪

6月22日は月曜だったんだけど、EUと中国首脳はビデオ会議をしたからユーロもちょっと荒れたよ。

どの国とも中国は微妙な関係になったよね。

XM(XMTrading)MT5を 開いてユーロ/円(USDJPY)を見たよ。

行ってこいの後はまた上がってる。

※EUと中国の会談(注1

そして23日10時過ぎ、ナバロ大統領補佐官が

「中国の通商交渉が終わった」なんて”オワタ発言”をしちゃった\(^o^)/オワタ

このときに株もドルも下げたんだけど、やっぱりそのときだけだったね。

ドルは弱かったんだけど、ユーロ/円はまた上昇をはじめたんだよね。

雲と遅行線はまだ上昇トレンドで、もしかしたら上がるかも。

半値戻しっぽく見えるけど、まだ下がるとしたら…?

下に描いた(1)(2)(3)は、雲の上下のはじっこと、過去の安値

下がっても止まりそうな場所だよ。

※一目均衡表とは(注2

候補が3つあるから、他のテクニカルの重要価格と重なるといいよね。

助っ人(すけっと)のテクニカルを呼べば信頼感が高まるはず。

カッコよくフィボナッチ・リトレースメントを引こうかな。

MT5の操作法は、

「挿入」

「オブジェクト」

「フィボナッチ係数」

「フィボナッチリトレースメント」

の順に選んでいこう。

引くときは安値のほうから引くとやりやすいよ。

いま、約119.60円なんだけど、

フィボナッチ・リトレースメントを引いたらちょうど半分くらいなんだよね。

目立つ高値と安値を結んで引いただけなんだけどね。

高値と安値の半分の価格は、市場参加者もいったん落ち着く価格だよね。

たまたま今が半値なんだ~。

119.50円というラウンドナンバー(ピッタリな数字)にも近いし、

過去にも雲の上限になったり、下限になったり、価格がもみあったりと、

なにかありそうな価格なんだ。

少しロングしてもいいかも。

翌日、利益が出ていたので決済

5万円近い利益になったよ。

こういうときに「ロットを多くすればよかった」と思っちゃうんだけど、

これってメンタルの罠だよね(笑)

成功の確率は高かったと思うんだけど「半値で上がる」と100%決まってたわけじゃないもんね。

さて、2回目の10万円スタートだったけどまた倍になっちゃった

これからどうするか考えないと。



-------------------------------------
※ちなみに1回目の10万円チャレンジはこちらです!

「2倍になった10万円は出金す る?」

「10万円チャレンジは年末にいくらに なった?」

読んでみてね。
-------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)EU、中国首脳と経済巡り会談 香港安全法への懸念も表明(ロイター)

(注2)一目均衡表(FXブロードネット)

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年8月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年8月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top