☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 有事の円買いはもう古い?時代は転換しつつあるのかも。。。

有事の円買いはもう古い?時代は転換しつつあるのかも。。。

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

先週末に雇用統計が出て、これまたえげつない数字でしたが、

市場は予測済みだったせいかほとんど反応せず。

それどころかドル円はジリジリ上がってますね。

ここらへんの動きがいまだによくわかってません。。。

4月の米雇用統計、就業者2050万人減 失業率も14.7%に(CNN)(注1

過去のデータと比較するとリーマン・ショック時の倍以上のダメージ

100年前の世界恐慌と匹敵するそうですが、それでも円高にならないんですねえ。

ただし、水面下での危機感を示しているのか、金は高い水準を維持しています。

最初のコロナショックで一度上がり、そこからドル需要の逼迫で一気に値を下げて、

またここまで上げてきた、という流れなのですが、そのときの高値はすでに更新しており、

金の価格から見るとまだまだリスクオフの局面じゃないかな~と。。。

VIXは引き続き低下しており、株式市場は落ち着きを取り戻しています。

なので、大幅に乱高下する、というような状況ではないですね。

1時間足を見ると、けっこう上昇しているのがわかります。

あの雇用統計の結果でこの上がり方はちょっと行き過ぎなんじゃないかな~。

アイフォレックスを開き、この高値の水準で売ってみようかと思います。

今の状況だと107円あたりが上限じゃないかなと思うんですよね。

ここからまた105円台までスイングしていくパターンをイメージしていますが。。。

これがまるで大外れ!

思わず「マジか・・・」とつぶやいてしまいましたが、残念、損切りです。

108円手前まで持っていくのか~。。。

溜まっていたストップロスを次々と引っ掛けたんですかね。

半量なのでそこまで痛くはないのですが、ここ最近のスコアの悪さもあり、

じわじわ体力を削られてる感が。。。

「コロナ戦時下」ドル円の行方、日本は避難先にならず(ロイター)(注2

有事の円高というのは長年続いた習慣なので、マックスの体にも染み付いているのですが、

ここ数年(というかトランプ大統領の誕生以降?)、状況が変化しているようにも感じますね。

こんな状況だからこそどうしても円売り目線になっちゃうのですが、

もう時代は転換しつつあるのかもしれませんね。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)4月の米雇用統計、就業者2050万人減 失業率も14.7%に(CNN)

(注2)「コロナ戦時下」ドル円の行方、日本は避難先にならず(ロイター)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top