☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » トレードはできるときだけ!

トレードはできるときだけ!

| by | ブログ体験記

マリアの10万円チャレンジ、もう終わる予定でした!

でも…

その後でドル/円(USDJPY)をコツコツトレードで、倍の20万円ちょっとになりました。



-------------------------------------
※前回はこれまでのまとめもあるよ。

「マリア苦悩の2週間で10万円チャレ ンジなんとかプラスに」

読んでみてね。
-------------------------------------

できるときだけのトレードとはいえ約半年で倍

途中で大失敗もあったけど、プラスになったね。

もっとすごい人はいると思うけど、銀行預金よりは増えた(笑)。

XM(XMTrading)MT5口座履歴を見るよ。

※銀行預金の金利(注1

最後のトレードは、コロナショックから落ち着いたあとだったよ。

だんだん値動きが小さくなっていたよね。

4月7日の朝だけど、下の図の四角を見てね。

ここでチャートが上昇してから下がっていたんだよね。

この109円前後のところはもよく作られていたし、価格もよく止まっていたんだ。

下がったのに気づいてからのショートだったけど、

109円ちかくで売って50pipsくらいゲット!

※コロナショック特設サイト(日経BP)(注2

月足ではまだまだ下降トレンドだし、ショートしやすかったよ。

これが月足

色が薄いけど、雲の下にあるね。

いちおう下降トレンドって判断しているよ。

見づらいから雲の色を濃くしておこう。

今は金曜の夕方。

緊急事態宣言でマリアの仕事も休みになりました。

いつも使う1時間足だけど、上がってるんだよね。

でもRSIで微妙にダイバージェンスができているから、

雲より下になったらショートしようかな。

※ダイバージェンスとは(注3

4時間くらい待ったんだけど上がったね。

雲をもとに戦略を考えていたんだから、雲より下に来てくれないとショートできないなあ。

ロングに切り替えずにもう少し様子を見よう。

金曜日だし、荒れると嫌だから慎重にね。

とうとう週末にはトレードなし

次の週の月曜の昼までに、上がったり下がったりしました。

1時間足だとレンジ相場だね。

雲も何度も無視されてるから一から考え直さないと。

できるとき=有利な時!

だけトレードするのが理想だよね。

ということで、月曜日の昼もトレードなしでした。

■■■■脚注■■■■

(注1)円預金金利(みずほ銀行)

(注2)特設新型コロナ最新情報「コロナショック」に臨む(日経BP)

(注3)ダイバージェンス(auカブコム証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

【20年5月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年5月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top