☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 相場は少し落ち着いてきたけれど。。。次はどっちに向かう?

相場は少し落ち着いてきたけれど。。。次はどっちに向かう?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

アメリカはえらいことになってますね…

日本もこれから危ないかも?みたいな話もあって、なんだか憂鬱な気分です。

しかし、市場はだんだん落ち着きを取り戻しています。

下へ上へとジェットコースターのように振られましたが、

いまは高値と安値の中間地点でジリ上げ

こう見ると穏やかな相場のようにも見えるのですが、

問題はこの動きがなんで起きてるのか、さっぱりわからないってことなんですよね。。。

世の中のお金の動きを知るべく、いろんなチャートを眺めています。

金はドル円と同調してますね。

これは普段の動きとは逆なので、まだ通常運転ではないということかな。。。

VIXを見ると、株価は落ち着いて来ています。

普段と比べるとまだ荒れてはいますが、一時期のことを思えばずいぶんマシな状況に。

これらを考え合わせるのですが、

それがドル円の動きとどう結びつくのか、ちょっと解釈が難しいですね。

金は上がってるので、リスク回避の動き。

株価は復調気味です。

とはいえ、株価は以前の水準には戻ってないので、

そのぶんの資金が金など安全資産に向かっているのかな。

ドル円の上昇も有事のドル買い継続でドルが買われてるってことなんですかね?

リスク回避の動きのようですが、

ドル買いが円買いを上回っているようなので、ドル円は上かな?と 予想。

アイフォレックスを開き、買いを入れてみます。。。

。。。が!

ダメでした。。。

一番上で買っちゃってますねえ。

ボリバンの中央を超えたので、そのまま上に行くかと思ったんですが、

ダラダラ下げに飲み込まれちゃいました。

緊急事態宣言発令へ、市場への影響は:識者はこうみる(ロイター)(注1

折り込まれていたと思っていた緊急事態宣言の発令円買いが進んだみたいです。

ドルが主役で日本の緊急事態宣言はそこまで影響を及ぼさないと思っていたんですけど、

そうでもなかったのかな。

それとも他の要因?

ん~、わからん!

正直、ここからどうなるのか、予想がつかないですねえ。

なんとか相場についていこうとするのですが、なかなか大変です。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)緊急事態宣言発令へ、市場への影響は:識者はこうみる(ロイター)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top