☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » どうして円安?金も暴落?その理由は有事のドル買い

どうして円安?金も暴落?その理由は有事のドル買い

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

当面様子見のつもりでいるわけですが、

ドル円は本当によくわかんないことになってますね…

アイフォレックスを開いてみると、なんと、まさかまさかの111円へ復帰です。

コロナショックで下がる前の水準まで戻っちゃいました。

これを見る限り、コロナウイルスは収まったのね、めでたしめでたし~、

と思っちゃいそうですが。。。

そんなことはない、いままさに大混乱の最中です。

株価の混乱ぶりを示すVIX指数300%を超えてます。

前回は200%でビビってましたが、株価はもう底知らず。

どん底の状態です。。。

普通は円高地獄になる展開ですが、逆転現象が起きてますね。

この逆転現象はでも起きてます。

普通は安全資産の金が買われて暴騰しないといけないですが、

暴落気味に売られていますね。

それまでは順調に買われていたのですが、一気に値が崩れました。

こういった動きから見ても、現在の状況はなかなかの異常事態だと思います。

常識が通用しない。。。

有事のドル買い (野村證券)(注1

まあ、昔から有事のドル買いという現象は存在します。

まさに今はそういうことなのでしょう。

「有事の金」は神話だったのか? 現在の金相場が低調な理由(フォーブスジャパン)(注2

そして、金が大きく下げているのも、ドルを買うためという説明なのは筋が通ってます。

ドル資金が必要になった人が手持ちの金を売っていると。

同じ流れで円も売られてるんでしょうね。

そこらへんがちょっと納得できたので、

ドル円を買いでお試し参戦してみようと思います。

チャートも安定してきたので、いつもの半分の量で買い

急落したらそれはそれでしょうがないと踏んでいましたが。。。

最初の下げでいきなり損切りを食らうハメに。。。

よく見たらボラがすごいですね、こりゃ一発で刈られるわけだ。。。

この幅で1円ですからねえ。

いつもの3倍くらいの値動きはありますね。

これは今までの感覚でやると危ないなあ。。。

コロナはまだまだおさまる気配もないし、この荒さに順応していくしかないですね。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)有事のドル買い (野村證券)

(注2)「有事の金」は神話だったのか? 現在の金相場が低調な理由(フォーブスジャパン)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年5月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年5月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top