☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 数日でまさかの10円下落!リーマン・ショックの再来か。。。?

数日でまさかの10円下落!リーマン・ショックの再来か。。。?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

いや~、こんなことがあるのかという状況ですね…

前回は111円にいたドル円がいまは101円…

これってトランプ大統領が誕生したときの水準ですよね。

そこから4年かけて上がったドル円が数日でここまで転落するとは…

めったに見られない現象なんでいろいろと観察してみましょう。

まずはVIX

上昇率は200%にまで達しており、市場が大混乱、

大暴落のさなかにあることがよく見てとれます。

そして、この状況に大きな影響を与えたのが。。。

これですね、原油先物

まさにナイアガラの滝です。

これまで上がりに上がっていたとはいえ、

ガスが抜けるとこうなっちゃうんですねえ。。。

ですが、今回もちょっとよくわからない動きのものがあります。

それが

この状況、安全資産の金に資金が集中しているのかと思いきや、

それほど上がってないのです。

これはちょっと意外でした。

株がそれほど落ちず、金が上がっていた前回とは逆の結果ですね。

東京金が大幅反落 株価下落で益出しの売りかさむ(日本経済新聞)(注1

おそらくこれが原因だろうとは思います。

現金比率を増やすために、

かなり高値であった金を売ってキャッシュに変える動きが強まったのではないかと。

リーマンショックのときも似たような現象が起きたそうなので、

今回の危機はかなり深刻ですね。

これなら売りだろう、と思われるでしょうが、ここは買いでいきます!

どうもトランプ大統領大きなテコ入れ経済政策を発表するらしいです。

その期待でドル円もけっこう戻してますね。

経験上、トランプ大統領は 将来の財政危機とかは考えずに動く人なので、

日和らず出し惜しみなくテコ入れしてくると思います。

なので、上に行く可能性大だと読みました!

結果。。。

。。。

え~。。。

アイフォレックスのチャートはこれです。

東京円、一時105円台 トランプ氏「経済対策」、先行き懸念和らぐ(毎日新聞)(注2

トランプ大統領の対策発表で持ち直したのも予想通り。

でも、その直前に「トランプ大統領の対策は期待はずれの内容」という報道が流れたんですね。

それで一気に損切りラインに達してしまいました。。。

まあ、損切りラインの設定が甘すぎたのが一番の原因ですけどね。

このボラティリティの高さはえげつないですね。。。

当分は様子見のほうがいいのかも。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)東京金が大幅反落 株価下落で益出しの売りかさむ(日本経済新聞)

(注2)東京円、一時105円台 トランプ氏「経済対策」、先行き懸念和らぐ(毎日新聞)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top