☰ Menu
トップページ » 最新ニュース » 【規制】国内バイナリーオプション規制とは?何が変わったの?

【規制】国内バイナリーオプション規制とは?何が変わったの?

| by | 最新ニュース

規制でバイナリーオプションはどうなった?

FXから派生するようなかたちで生まれたバイナリーオプション。手軽で大儲けできるという口コミが広まり、わずか数年で一気に知られるようになりました。これを読んでいる人の中にも、「すでにひと稼ぎしたぜ」なんて方がおられるかもしれませんね。

しかし、あまりの盛り上がりっぷりにとうとう国からストップがかかってしまいました。それが2013年のバイナリーオプション規制です。1分、10分など短期取引は禁止、口座を開くには20問程度の質問に回答し、そこで条件を満たさなければ審査に通りません。

審査の内容は投資経験を問うもの、つまり素人はバイナリーやっちゃダメよ、ということのようです。まあ日本は特にギャンブルに厳しい国で公営ギャンブルにはガチガチの規制とおも~い税金がかけられています。投資としてのバイナリーオプションは認めるが、ギャンブル代わりにバイナリーを使うのはNGなんでしょうね。

規制の影響

では、規制による影響はどうだったんでしょうか。規制前のトレーダーの勝率は5割を超えていました。これは投資としては驚異的な数字で、バイナリー初期の一晩で数百万という話もこれを見れば「本当かも?」なんて思っちゃいます。規制後はこれが2、3割にまで減少。攻略法が充実していた短時間取引ができなくなった影響は大きいみたいですね。

ただ、FXの勝率はさらにその半分程度なので、まだまだバイナリーオプションのほうが有利とみることもできます。現に研究を続けたトレーダーは新たな攻略法を編み出し、かなりの利益を上げているっぽいです。業者が開示している月次取引実績を見ると赤字の業者もちらほら見かけますし、最近ではGMOクリック証券がレンジオプションの取り扱いを休止しました。これはあまりに負けが大きくなり扱いきれなくなったためと言われてます。

さらにバイナリーオプション規制によって、取引中にも利確や損切りができるようになりました。また、勝ちが決まるラインをトレーダーが自分で設定できるようにもなっています。新たな攻略法はこのあたりをうまく使っているようで、複数の業者を使い分けてリスクを分散させるなど、トレーダー側のしたたかさを感じます。

規制を避ける動き

実は規制後にはもうひとつ大きな流れが生まれました。それは規制のかからない海外バイナリーオプション業者を使う人がかなり増えたことです。

日本の規制は日本に拠点を構える業者のみに適用されます。

海外に本社がある海外業者には日本の規制はかからないんですね。海外業者では日本で不可能な短期取引も現役バリバリ、口座開設もメールアドレス登録だけというお手軽さです。

日本語対応している業者も増えているので、短期メインの本来のバイナリーオプションを楽しみたい人はこっちのほうがいいでしょう。日本の業者にはないオプションが豊富に揃っています。

ただ、規制をかけている日本の金融庁は注意も呼びかけています。海外業者までは監督しきれんから自己責任でね、ってことです。もし、海外バイナリーオプション業者を選ぶなら、聞いたことのない新規業者にいきなり入金するのではなくて、ネットの口コミなどをきちんと調べて実績のあるところを選びましょう。きちんと下調べをしておけば、安心して取引に集中できます。

【16年12月】 ワイバイナリー(Ybinary)

おすすめポイント

■ 短期取引は30秒、60秒、2分、5分から!

■ 丁寧でレスが早いお客様サポート!

■ ネッテラー、クレカ、銀行送金に対応!

【当サイト限定の最強シグナルのもらい方】

*当サイトからのワイバイナリーに登録+10万円以上をご入金された方にあのトレーディングセントラルからの「勝てる」シグナルを無料で配信!

○ 対象者:当サイトからワイバイナリーに行き、口座開設+10万円以上入金された方
○ 開催期間:2016年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからワイバイナリーに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 10万円~をご入金します。
  4. 担当者まで取引シグナルの配信をご希望の旨をご連絡(設定に数日かかるときがありますのでご連絡はお早めに!)
  5. トレーディングセントラルから1日2~3回ほど配信される取引シグナルを2ヵ月ご提供

***通常は50万円のご入金にてご提供している取引シグナルとなりますので、大変お得です。***

詳しいキャンペーンはこちら

ワイバイナリー口座開設
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2016 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top