☰ Menu
トップページ » 最新ニュース » 2015年FXの預かり金、5000億円を超え倍増

2015年FXの預かり金、5000億円を超え倍増

| by | 最新ニュース

アベノミクスの影響とも

今やFX(外国為替証拠金取引)と聞けば、名前だけは知っているというレベルも含めると、だいぶ広い範囲で普及していると言えます。そのためFX取引をする個人投資家の数は年々増加傾向にあり、東京金融取引所のFXくりっく365によれば、預かり金は5000億にも上るという数字が出ています。

14年の2倍に成長

預かり金が2500億円だった2014年末と比較すると、これはほぼ倍の数字。アメリカの利上げを前に外為市場が世界から注目されたからでは、という見解が出ています。

横並び的サービスがいい?

FXとは外国為替を扱った取引であり、例えば円とアメリカドルのような2つの通貨を組み合わせて投資を行うというスタイルです。もちろん通貨ペアの選択は自由で、日本円とユーロ、アメリカドルとユーロといった組み合わせも可能です。通貨ペアの取り扱いの種類は業者によって異なりますが、主要通貨はだいたいどこの業者も用意しています。

日本人トレーダーの傾向

そんな人気を集めるFXですが、米国連邦準備理事会(FRB)が決定した利上げからドル高傾向に拍車がかかり、円を売ってドルを買うパターンや、ユーロを売ってドルを買うという取引内容が増加しています。また、個人投資家たちの参入が増えた理由としては、海外資産に投資をする際に差損をうまく回避できるようにFX取引を利用し始めたという点も上げられています。

法人口座

対して法人などはどうかというと、こちらも大きな取引は増加傾向にあります。大口の取引を活性化させるためにも、東京金融取引所ではこういった法人向けの取引に関して優遇する制度の導入も検討しているとのことで、2016年は、ますますFXに参画する投資家人口は増えていくのではないでしょうか。

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る

【16年9月】 ワイバイナリー(Ybinary)

おすすめポイント

■ 短期取引は30秒、60秒、2分、5分から!

■ 丁寧でレスが早いお客様サポート!

■ ネッテラー、クレカ、銀行送金に対応!

【当サイト限定の最強シグナルのもらい方】

*当サイトからのワイバイナリーに登録+10万円以上をご入金された方にあのトレーディングセントラルからの「勝てる」シグナルを無料で配信!

○ 対象者:当サイトからワイバイナリーに行き、口座開設+10万円以上入金された方
○ 開催期間:2016年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからワイバイナリーに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 10万円~をご入金します。
  4. 担当者まで取引シグナルの配信をご希望の旨をご連絡(設定に数日かかるときがありますのでご連絡はお早めに!)
  5. トレーディングセントラルから1日2~3回ほど配信される取引シグナルを2ヵ月ご提供

***通常は50万円のご入金にてご提供している取引シグナルとなりますので、大変お得です。***

詳しいキャンペーンはこちら

ワイバイナリー口座開設
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2016 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top