☰ Menu
トップページ » 最新ニュース » 【日本】FX取引高が急増!前月比では33%もアップ

【日本】FX取引高が急増!前月比では33%もアップ

| by | 最新ニュース

今年の夏は今までと違った傾向だと、東京金融取引所における取引高の数字が示しています。

そもそも取引高が減少するのは夏。

しかし今年は6月に取引された外国為替証拠金取引一日の平均が173,741

月合計は3,822,266という数字(くりっく365の報告による)を出していることから、FX取引が活発化しているとわかります。

増加率がすごい!

前月と比較すると増加率は38%、前年と比べるとなんと135.9%!

外貨通貨ペアに焦点をあててみると、取引が増加した主な外貨ペアは、

やはり日本円/米ドルで、5月と比較すると6月は66%、前年比では278%増の記録的数字が見られます。

他の通貨ペアではまず、ユーロ/円に注目が集まっています。

ギリシャの情勢

背景にあるのはギリシャの情勢です。

ユーロ離脱になるのかというがけっぷちに立たされたギリシャ、ユーロが一気に下がるのではという流れが取引数を高めた理由です。

また、ニュージーランドドル/円の取引も際立っています。

こちらは、ニュージーランド準備銀行の利下げ、低インフレへの期待などの理由から取引増加につながっています。

日本市場は?

日本市場におけるユーロ/米ドルの取引高は、いずれも慎重な動きで前月比はほとんど差がありませんが、

前年比とすれば5倍もアップしています。

日本円のボラリティが高まっているのに比例して個人投資家による取引高もアップしたと見られます。

今後まもなくGMOクリックやDMMマーケット、インベスト証券といった主要各社が取引高を報告する予定にあり注目です。

外貨取引のチャンス

このような取引高の高まりが顕著に現れていることからも、

FXやバイナリーオプションといった外貨に投資する=大きなチャンスを掴むことができると考えている人は多いのでしょう。

確かに各国の通貨が大きく動く要因が多い今、新たな投資のスタイルとしてFXなどの外貨取引に注目すべきなのではないでしょうか。

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る

【16年9月】 ワイバイナリー(Ybinary)

おすすめポイント

■ 短期取引は30秒、60秒、2分、5分から!

■ 丁寧でレスが早いお客様サポート!

■ ネッテラー、クレカ、銀行送金に対応!

【当サイト限定の最強シグナルのもらい方】

*当サイトからのワイバイナリーに登録+10万円以上をご入金された方にあのトレーディングセントラルからの「勝てる」シグナルを無料で配信!

○ 対象者:当サイトからワイバイナリーに行き、口座開設+10万円以上入金された方
○ 開催期間:2016年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからワイバイナリーに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 10万円~をご入金します。
  4. 担当者まで取引シグナルの配信をご希望の旨をご連絡(設定に数日かかるときがありますのでご連絡はお早めに!)
  5. トレーディングセントラルから1日2~3回ほど配信される取引シグナルを2ヵ月ご提供

***通常は50万円のご入金にてご提供している取引シグナルとなりますので、大変お得です。***

詳しいキャンペーンはこちら

ワイバイナリー口座開設
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2016 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top