☰ Menu
トップページ » 最新ニュース » ディフォルトまじか?遂にギリシャが債務不履行に

ディフォルトまじか?遂にギリシャが債務不履行に

| by | 最新ニュース

もうすでに…

以前より危惧されていたギリシャの状況ですが、とうとう事実上の債務不履行になったというニュースが駆け巡りました。

日本時間でいう7月1日(6月30日)に、

「ギリシャからの返済はなかった」

という正式な発表が国際通貨基金(IMF)より言い渡されたのです。

IMFもしょうがなく判断

今までにIMFはギリシャへの融資を行い、その融資額はなんと16億ユーロにものぼります。

もちろん融資を行う=返済ありき、の話です。

しかし、ギリシャからの返済は不可能と決定づけ、このような結論に至りました。

ギリシャは何がしたいのか

そこでギリシャ政府はEUに対して助けを求め支援の延長を懇願しますが、EU側はこれを拒否、支援は打ち切られます。

そもそもEU側は手を差し伸べており、その代わりに緊縮政策などの条件を受け入れよ、という姿勢でした。

しかしギリシャはこれを拒否、それでも支援はしてくれ、という態度を貫いているのですからEU側が受け入れるはずがありません。。。

対策ある?

それでもEU財務相らは、日本時間1日午後に電話会談にてギリシャ側に再度救済案を提示するように申し出ています。

これに伴い、1日の午前にはユーロ圏財務相会合を再び招集することになり、ギリシャ側が新しい提案をしてくるだろうという意向を議論する予定です。

いまがチャンス?

さて、このギリシャの情勢がどうなるかによって大きく各国通貨の値も動くことでしょう。

FXやバイナリーオプションを始めるなら今かもしれません。

取引通貨の種類や手法によって大きな利益を上げることも夢ではないかもしれません。

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top