☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【ビッグイベント!】ウェルカム!米朝会談、日本円が売り売り♪

【ビッグイベント!】ウェルカム!米朝会談、日本円が売り売り♪

| by | ブログ体験記

どうも!

負けっぷりが堂に入ってきた、

さるトレーダーのみぎーです!

いや、ついに世界的な大イベント、

米朝会談が始まります!

ってことで、みぎーも、このところ

USドルにくぎ付けになっています。

今朝もさっそくロイターの経済ニュースをチェックして

「ドルは早朝にきょうの安値109.23円を付けた後、じり高となり、午前9時過ぎに109.54円まで上昇した。その後、 109.30─40台 を中心に方向感なく推移していたが、正午前、全面的に円売りが強まり、一時109.74円まで強含んだ。」注1

というのをみて、ホイホイと参戦したわけですよ。

だってね、昔から、

日本円が売られたら、ドル円のチャートが上昇する

っていうじゃないですか!

みぎーはテクニカル的なことがよくわからないので、

とりあえず簡単なルールだけを覚えています。

だから、

円売り=USD/JPのチャートで、ハイに賭ける!

というが鉄則。

もちろん反対に、

円買い=ローに突っ込む!

というのも、実行しています。

いつもそれで、そこそこ勝てるんですよねえ。

この日は、ロイターの記事内に

「この時間、円売りにつながるようなニュースは確認できなかったものの、ユーロ/円は一時129.45円まで上昇。英ポンド/円 は147円前半ま で強含んだ。」注1

という内容もあったので、やや不安を覚えつつ、

USD/JPYのリアルタイムチャートをチェックしました。

こちら、みんかぶFX注2)です。

1分でこんな感じ。

ああ、このチャートを見る限りでは、

12:00ちょい前の巨大なハイ波に乗りたかった。

もう遅いですけどね。

そんなことを言っても始まりませんから、

ここから、USD/JPYにハイ攻撃を仕掛けます。

チャートからは、やや停滞期に入った感じも見受けられますが、

日本円は引き続き売られまくっていますから、

バイナリーでも上昇気流が来ているはずです。

ハイローオーストラリアを開いて見ると・・・

はい、3分ターボはこんなかんじ。

ま、いちおう階段状に上がっているとみて、ハイに突っ込む。

これがきれいに裏目にでまして。

こんな体たらくです。

上昇しつつあることに、間違いはないんですけどねえ。

みぎーが買いに入るタイミングが、もうもう激悪って雰囲気でして。

ここは気持ちを切り替えて、5分で行ってみようじゃありませんか。

手持ち時間が足りなくて、

上昇タイミングに乗れていないだけかもしれませんし。

ってことで、5分ターボに切り替えて、ハイをもう一回、ポチ!

前回の反省を踏まえ、多少、低めのポイントを狙っております。

というものの、これはいったい、どうなんだ?

まるで心電図みたいな波形じゃないですか。

そんな弱っているチャートはいらないのよ…。

でもって、今回もダダ下がり。

いやはや、本日のみぎーは米朝の勢いに負けたのか、

いいところが全くないまま、しっぽを巻いて逃げることにしました。

救いは、賭け金が少なかったことでしょうか。

いや、その弱気が負けるチャートを引き寄せているのか?

市場がどうのというよりも、

自分の弱気にダメ 出しをした一日でした。

■■■■脚注■■■■

(注1)正午のドルは109円後半、にわかに円売り強まる(ロイター)

(注2)米 ドル/円(みんかぶFX)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【18年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2018 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top