☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » アメリカの税制改革!…と思ったけど、尻すぼみ?

アメリカの税制改革!…と思ったけど、尻すぼみ?

| by | ブログ体験記

こんにちは~

おさるトレーダーのみぎーです♪

さてバイナリーをやる以上、

やはり世界の大国アメリカの経済事情を

知っておかねばならない!

最近、にわかに海外ニュースなどを

チェックしているみぎーですが、

NHKからの情報もばかにできないことに気が付きました。

たとえば、こちらのNHKのネットニュースサイトによれば、

アメリカの大きな税制改革法案が、

上院を通過したそうじゃないですか!(注1

ニュースを一部引用すると

「上院の税制改革の法案は、

 焦点となっている法人税の税率を今の35%から20%に引き下げ、

 開始時期を再来年2019年としています。」

だって!

アメリカの税金はどうでもいいけど、

この法案がバイナリー市場にどう反映されるかが大事です。

ところがいろいろ調べてみると、

案が可決したと言っても

これで税制改革が一気に進むってことでもないらしい。

というのも、アメリカの議会は上院・下院の二院制で、

今回通過したのは上院。

下院ではすでに別の法案が可決済みで、

今回の上院の可決法案とは税率の引き下げ時期も違うし、

所得税の減税システムも別物なんです。

つまり現状では、税制改革の法案が2種類あって、

それぞれ上院・下院で可決されたってこと。

これではうまくいきませんから、

今後は2案を調整して一本化する作業に入ります。

一本化してから、あらためて上院・下院で可決しなくちゃいけません。

え?え?

じゃあ、今回の上院可決だけじゃ、ゴーサインにならないじゃん。

上院で可決されたってだけなのね。

だから、USD/JPYのバイナリー市場は、こんなもんなんです。

これ、ハイローオーストラリアターボの5分で す。

期待したほど市場は動いておらず、

ちいさな上下の振れ幅でおさまっちゃってます。

これじゃあパッとしないなと思い、素早くターボの3分にスイッチ!

やっぱり3分にしたほうが、振れが大きくなるので、

とりあえず3分でスタートしました。

トレーダートレンドはけっこう堅調で、

ややロー支持で推移しています。

当然、みぎーもローでゴー!

もうちょっと買いに入るタイミングを見るべきだったかな?

と思いつつ、それなりに高いポイントをねらって購入しています。

それなのに、じわじわ上がって行っちゃって。

みぎーもヒヤヒヤしましたが

最後はなんとかローで着地しました!

ふう、ギリギリです。

このくらい動くなら、ターボ5分で動いてみてもいいかもと思い、

またしても5分にスイッチ。

引き続き、ローで購入です。

本日は徹底してロー攻め。

なにしろ、あの法案通過ニュースによれば、

いつ、どんな形で税制改革が始まるのか、

いまいちハッキリわかりません。

ってことは、そんなに市場が元気になる要因がないわけです。

本日はローが正しい。

ま、途中はちょっと上がりましたが…

最後はまたしてもミラクルなロー着地♪

本日2連勝で、さっくり儲けて帰ります~。

それにしても、アメリカの税制改革法案は、

トランプ政権の目玉政策の一つだったんですが、

実現までが遠そうですね。

今のところ、あんまりバイナリー市場には反映されてない感じです。

今後も要チェックですね。


■■■■脚注■■■■

(注1)NHKのネットニュースサイト

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【17年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top