☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ドル円の不振は一時的?それともステルス・テーパリングのせい?

ドル円の不振は一時的?それともステルス・テーパリングのせい?

| by | ブログ体験記

ども!

こんにちは!

マックスです!!

これ以上掘るとは思えなかったドル円ですが、

今週に入ってからもどんどん落ちてますね…

何が原因なんでしょうか…

アイフォレックスを開いて見ると

日足でとうとう111円台にまで落ちてしまいました。

株式市場などは一時的な調整売りに入っているものの、

底が抜けるというようなことはなく、むしろ強い状態です。

感謝祭休暇を前にして、

一時的にポジションを整理しているんだろうというのが

世間一般の見立てのようですが。。。さて、

いきなり1時間足金価格比較チャートからですが、

前回とは逆のパターンで天井をつけています。

金が天井だということは、ドル円は底だということ

下落中の逆張りとはなってしまいますが、ここは買いのほうかいいかな?

1時間足もある程度、底が固まってきているようなので、

少し上り気味になったところで買いを入れてみます!

こういうときは上がれば上昇幅はかなり大きくなります。

これが逆張りの醍醐味ではありますが。。。

うーん、動かないですね。

水面ギリギリを低空飛行してる感じです。

もしかして、もう今週は上がらないんでしょうか。。

週跨ぎでポジションを持つのはちょっと嫌ですね。。。

土日で何があるか分からないのでリスキーです。

ここまで下がって、

なかなか上げていかない理由をあれこれ調べていたのですが、

ちょっと気になる記事を見つけました。

日本銀行のステルス・テーパリングは進行中?注1

この記事によると、日銀の国債残高の変化率が低下してきており、

ひそかにテーパリング(緩和縮小)が行われているのは?

と述べられています。

もし、市場がこれを意識し始めているのだとしたら、

ドル円は長期的には上、

という認識も根本的に改めないといけないかもしれません。

今回の下げが大きな下落の前ぶれになる、

なんてことはないかもしれませんが、

ちょっと警戒しておかないといけないですね。。。

そのまま低空飛行は続きます。

さっきの記事を読んだこともあって、マックスもけっこう弱気に。

もうこれ、今週はダメっぽいですね。

微益ですがここで妥協します!

金価格も、最初に示した天井という読みは、

まあ当たっていたと思います。

でも、これだけ薄商いで動かないとどうにもなりませんね。。。

週明けを待って、仕切り直しということで!

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)eワラントジャーナル

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【17年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top