☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 第4四半期ってなに?今年のこれからのドル高の理由は?

第4四半期ってなに?今年のこれからのドル高の理由は?

| by | ブログ体験記

マリアの友達は、

自動車メーカーで働いてるよ(*'▽')

「第4四半期だ~」ってなんだか焦ってたけど、

どういう意味かな?

企業が1年を4等分して、

そのたびに決算をしているそうだけど、

為替には関係あるのかな?

実は、ソフトバンクとかappleとか、

大きな企業の決算の日はドル/円も影響されることがあるよ。

第1四半期は、その年の1月から3月だから、

10月からは最後になる第4四半期だね(*'▽')

大きな企業は、売り上げを移動させるから為替も動くんだね!

自動車メーカーは輸出しているから、すごく気になるみたい!

ドル/円のチャートをXM.comのMT4 で見よう!

日足では陽線が出始めて、いい感じ(*'▽')

これはドル/円週足なんだけど、

107.30から115.50くらいの範囲でレンジだったね。

上がって下がってのリズムがあってわかりやすーい( ゚Д゚)

調整がどのくらい続くかわからないけど、

このレンジが終わったら、どう動くのか楽しみ!

今日は実は、朝から買いポジションを持ってるよ!

ロングポジションだね!

でも、いま10時になったから仲値の後に少し調整があるかも。

もし調整が少なかったら、

そのままポジションを持ち続けたいんだけど……。

直近の高値の113.06に近づいてきちゃった。

様子を見ている間に、

年末までのドル/円の材料をおさらいするね!

ドル/円を上げる材料はコレ!


トランプ政権が米国の減税に取り組む

ユーロ圏、カタルーニャの独立問題でユーロが下がる

ISM製造業景況指数がすごく良かった(反動があるかも)


ドル/円を下げる材料はコレ!


10月効果という米株が下がるアノマリーがある

11月、12月はクリスマス休暇前で企業が決済をする

こうしてみると、ドル/円を上げてくれる材料って、

未来がわからないものばかりだね( ノД`)シクシク…

まだまだ、長くポジションを持つのは厳しいかなあ。

やっぱり113.06円でいったん下がってるね。

それじゃあ、いさぎよく利益確定をします!

いちおうプラスになったからいいか( ;∀;)

そろそろ、スカッとするトレードがしたいけど、焦りは禁物!

がんばろう!

読んでくれてありがとう(*'▽')

XM Trading口座開設詳細を見る

【17年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top