☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 押し目なのかトレンド転換なのか!日足の読み方で勝負は決まる?

押し目なのかトレンド転換なのか!日足の読み方で勝負は決まる?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

エンベロープ内での往復を狙うのが

マックスのいまのやり方なんですが、

それに当てはまらない動きも出てきます!

それをいかに回避するかが今の課題ですね!

いちばんの候補は日足でのトレンドに合わせる

ということです。

ただ、このアイフォレックスのチャートを

どう見るか、ということですね。

これまで日足はドル安で上がってきたわけですから、

現在は少し下げていても、

押し目という可能性はあるわけです。

その一方で、

エンベロープ(=平均線)を下に割り込んでいるので、

下げトレンドに転換したと見ることもできますね。

結局、上か下かの結論は出ず、1時間足に目を移します。

エンベロープの下にローソク足はあるので、

ここからは上のバンドを目指す。。となりそうですが。。。

日足でのトレンドは判断できなかったので、

1時間足のみの判断で買い!

この結果で日足の読み方も確認していきましょうかね!

予想は外れましたね。。結果は下のようです。。。

いや、まだこれは一時的なものかもしれません。

もうちょっと様子を見てみましょう!

はい、損切りです。。

うーん残念。。。

結果は完全に下方向。

これまでのドル安が

ふたたびドル高に転換したということでいいのかな?

こういうときはエンベロープの下のバンドに

ローソク足が張り付いてしまうんですよね。

マックスのいつものやり方が成功するのは、

おおむねレンジの動きのときだけですね。

今回重要だったのは、やはりこの日足の読み方です!

エンベロープの下にまで回ってしまった場合、

やはり下げトレンドへの転換と読むべきでした。。。

まあ、ローソク足とエンベロープの位置関係だけで

トレンドを判断するのは少し精度が低いですが、

今後の参考にはおおいになりそうです!

損切りは痛かったですが、

ひとつ手がかりを見つけられたのは収穫でしたね!

そう思うことにしましょう!

それではまた!

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【17年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top