☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » VIX指数はもう古い?マリアもスキュー指数に注目するよ!

VIX指数はもう古い?マリアもスキュー指数に注目するよ!

| by | ブログ体験記

XM.comMT4チャートってすごく使いやすいよ ね!

でも友達のなかにはMT4は苦手という人もいたよ!

少し覚えれば楽しいと思うんだけどな!

そうそう、

市場の雰囲気を知りたくてマリアは、

VIX指数も見ていたんだけど、

最近「VIX指数はもう古い」というニュースを読んでびっくり。

「これからはスキュー指数だ!」って書いてあるよ!

ニュースは、WSJ日本版やフィナンシャルタイムズと

LINE友達になっておくと便利だよ(*'▽')

「WSJ日本版 LINE QRコード」とかで検索してみてね。

で、スキュー指数もVIX指数も、

シカゴのオプション取引所のCBOEで

出しているものなんだけど、どう違うのかなあ?

どちらも米国のS&P500という株式指数が

もとになっているんだって。

マリアの秘儀、VIX指数は、

「S&P500のボラティリティ」から算出。

新しいスター?のスキュー指数は、

「S&P500のオプション取 引のゆがみ」から算出されているって!

それで将来、めった にないような大きな価格変動がありそうだと

数値が上がるんだって!

どちらも、数値が上がれば

リスクオフで要注意と覚えておけばいいかな?

実は、マリアは最近、

VIX指数のとおりに株やドル円が動かないから

不思議だったんだよね!

ところが、スキュー指数をあてはめると相関していたから、

トランプ相場ってこっちのほうが合ってるのかも!

ドル円なんだけど、とうとう2月7日の朝には

例の112.50を割って111円台になっちゃった!

スキュー指数も上がってるんだよね。

マリアはどうトレードしようか悩むよ( ;∀;)

これはXM.comのMT4で見た日足だよ。

もう日足でも一目均衡表の基準線と転換線の下に来ちゃった。

下降トレンドに変わりそうだね。

それに、雲の中に入ると

よくジグザグに動いて方向感がなくなるんだよね。

こういうときは5分とか15分とかのローソク足を見て、

デイトレかスキャルくらいかなあ。

この15分足で、雲にぶつかるたびに売りってやったよ(*'▽')

もし雲に入り込んでしまったら、

それも休止にして無理しないように♪

そのうち大きな波がくるかもしれないもんね!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top