☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 原油とゴールドどっちをトレードする?久しぶりにボリバンもXMで!

原油とゴールドどっちをトレードする?久しぶりにボリバンもXMで!

| by | ブログ体験記

原油ゴールド、買うならどっち?

マリアは、アクセサリーを買うなら

どんどん安くなっているゴールドだけど、

トレードで「買い」で入るのは怖いな!

今、トレードするなら

原油がIN♪かな?(*'▽')

今朝、12月12日の

XM.com原油先物のチャートを見てね!

いまは「OIL JAN17」だよ。

1月17日限という意味だね!

これがびょーんと急上昇!

原油をとりまく事情のおさらいをしようね!

ちょっと古い話にそもそも米国で

シェールオイルを採掘する技術が発達したのが理由だよ!

サウジアラビアとかの産油国が

「シェアを奪われる!」ってビビっちゃった!

「それなら原油をいっぱい掘って、価格を下げよう!

  米国をいじめちゃえ!」

という感じで、原油は増産ってことになったんだよね( ;∀;)

シェールオイルを掘って採算の合うギリギリなあたりが、

原油価格50ドルあたりなんだって!

でも、11月30日のOPECでは

ビックリの「原油減産に合意」って決まったよ(*'▽')

要するに「原油が値上がりしてもいいよ」って

サウジアラビアとかが決めたってことだよ♪

そろそろOPECのみなさんも

「限界だ~」って思ってたんじゃないかな?!

サウジアラムコっていう企業の上場もあるしね!

そしてそして!

今日12月12日にはなーんと!

ロシアまで「減産おっけ~♪」って言い出した!

ロシアも産油国だけど、ハードな政策で恐れられているよね。

でも、これで月曜早朝のマリア時間(笑)には、

窓を開けて原油先物も上がってしまった!

ここで懐かしいボリンジャーバンドを見るよ♪

この緑の線は±1シグマの線。

上昇トレンドのときは、

この+1シグマの線よりも上にローソク足があり続ける限り、

買い続けるという考え方があるよ♪

今回の原油トレードは、マリアこれでいきます♪

でも、ここから買って高値掴みになると嫌だから、

金曜の終わり値付近で指値をして買うよ(*'▽')

52.3~52.5ドルくらいかな?

う~ん?

マリアの指値からどんどん逃げていくね!

次は、チャートを時々見て、

+1シグマに触ったら、

様子を見て買いで入っていきます!

それまで待つのみ!がんばろう~♪

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top