☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » マクロ系ファンドが相場に影響?ググってみる(´・ω・`)

マクロ系ファンドが相場に影響?ググってみる(´・ω・`)

| by | ブログ体験記

マリアです!ドル円が読み切れない最近です!

今日人気ブログを読んでいたら

「マクロ系ファンドだ、しつこいぞ」

という言葉が!

マクロってマクロ経済のマクロだよね?

よく聞くけど、ググってみるよ!

トレードにはどう生かせるのかも知りたいですね。

うーん!!難しい!えーっと、


ヘッジファンドの仲間

よくモデル系ファンドと比べられる

マクロ系は主にファンダメンタルズ分析で運用

モデル系は主にテクニカル分析で運用


こんな感じかな?

有名なジョージ・ソロスのファンドや

米国の年金ファンドもマクロ系なんだって!

このときはレートチェックの噂もあってドル円が跳ねてます。

(日銀が市中銀行を怖がらせてドルを買わせること)

マクロ系ファンドは、モデル系に比べ長期保有だから、

しばらくは同じ方向に行くと予想できるんだって。

その騒ぎの頃、ドル円が上がった後下がったのです。

この後しばらく下がるってことかなあ?

せっかくカッコいい言葉を覚えたけど、

巨額の資金がしばらく投入され続けるらしい、

とわかったくらいかな?

長期間持つために「しつこい」動きをするんだね(;´∀`)

XEMarkets(XM)WebTraderを 見て考えよう(*'▽')

このまえ114.30で売りという指値をしたの覚えてる?!

なんとか成功したみたい(^^)/

ウェビナーで

「同じ場所って何度も触るよ」

と言っていたので、

今日も114円のあたりにチャネルの端っこがあるから、

指値しておこう!

斜めにチャネルを引いてみると、

4時間足で効いてる感じしてきました!

日足で見ると水平チャネルが引けて、大きなレンジだね。

指値は4時間足で引いた斜めの線にぶつかって

下がるのを期待して入れます。

今日も指値にしたのは、マクロ系ファンドの話を聞いても

上がるか下がるかよくわからなかったから(笑)

指値なら今から上がれば、その辺で刺さってうまくいけば利益。

上がらず下がり続けたとしても損失はゼロだもんね!

マリアでした!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top