☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » RSIのダイバージェンスは相場反転の合図?!でも損しちゃったよ??

RSIのダイバージェンスは相場反転の合図?!でも損しちゃったよ??

| by | ブログ体験記

マリアです!

いろんな情報飛び交いすぎ( *`ω´) ノ

2016年はドル円が下がる

という雑誌やwebサイトが目立ちますね(゚Д゚≡゚Д゚)

確かに米国の過去を見ると

利上げ後にドルが下がることは多いようです!

でも自分の頭で考えないとだよね!

ところでみんな「ダイバージェンス」って知ってる?

チャートは上昇しているのに

RSIはなぜか切り下がっている時がたまにあります。

こういう逆行しているのを「ダイバージェンス」とかって呼ぶんだけど……。

マリアがFXをはじめた頃

ダイバージェンスが起きると相場が反転するという考え方が大流行したの。

そして!

そのまま信じて大負けしたよ(ノД`)・゜・。

今日は、東京時間からドル円が強く下がっています。

そこでマリアは「東京時間はチマチマ売りにしよう」と決めました。

これはXEMarkets(XM)のWebtaraderだよ(*'▽')

昔の流行では

「ダイバージェンスは反転のサイン」と言われていたから

それを信じたマリアは逆張りをして負けました。

RSIは、レートの振れ幅に対しての上昇の比率だから

それが下がっていれば買いのパワーがしぼんでいるのは確か。

でも、絶対に反転するなら、誰も苦労はしないよね(;´∀`)

マリアは今は、順張りメインでやってるよ(*'▽')

過去のトラウマはこのくらいにして

RSIで売り方と買い方のパワーがわかる点は見逃しちゃダメ♪

今日は、売りだと決めていたけど

RSIの動きも気を付けながら慎重に売っていたよ(*'▽')

もし「ダイバージェンス」が起きたら

売り続けるのをやめて様子を見るのです。

16時過ぎに欧州時間に入り、ドル円は膠着しています。

売りパワーが弱って、買いパワーが勝ち始めているのかも。

こうなったらいったん手じまいして様子を見たほうがいいかな?

な~んていう判断もできます♪

あれ、今回はちゃんと反転の合図として機能したね(笑)

これを戻り売りのチャンスにしても良いよね(*'▽')

今日も結果は小さいけど、積み重ねて行きます!

マリアでした!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top