☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » マリア、新たな秘儀「損切りの断捨離!」で無駄なエントリーを減らす♪

マリア、新たな秘儀「損切りの断捨離!」で無駄なエントリーを減らす♪

| by | ブログ体験記

新しいWebTraderにもなじんできました!マリアです!

今日は久々に損切りについて考えてみようね♪

トレンドフォローの「押し目買い」「戻り売り」ってあるよね!

そのポイントが、過去のオープンライン付近だったり

抵抗線付近だったりしたら自信湧くし!

(またはクローズライン、指示線だね)

しかし!損切りの位置ってホント悩みます!

そこで、秘儀「無駄をなくそう!損切りの断捨離!」をやってみましょう。

ここでちょっと困ったことが(´・ω・`)

ボリンジャーバンドや移動平均線

まだ新しいMT4 webtraderには装備されていないのかな?

ライブチャットできいてみようっと

返事を待つ間、XEマーケットMT4で抵抗線を見てみよう。

これはユーロドル5分足

過去に揉んだところに水平の抵抗線を引いたよ(*'▽')

後は、移動平均線(値は適当)が2本あるから

そこあたりで下がるかも?!と予想します。

これってみんな水平線や移動平均線の、ちょっと上に損切りを入れるでしょ?

そこで、先に損切りの理想の位置を決めてしまいます

そして10pipsで損切りしたかったら

理想の損切りから10pips下を売りエントリー位置にすれば良いのです。

これが、無駄な損切りとエントリーを減らす

「秘儀!損切りの断捨離!」だよ(*'▽')

やみくもにエントリーしたら勿体ないよね。

実際にエントリー(売り)した様子はこんな感じ。

損失を限定したいという「自分の都合」

「相場の都合」両方に優しい断捨離だよ(*'▽')

結局、損切りに引っかかりました。

でも、もっと下で売っていたらマイナス分も大きかったね。

あらかじめ予定していた損失に収まったならオッケー♪

さてさて、さっきのチャットの答えが来たよ!

え~?!ボリバンとかはまだ無いんだって(´・ω・`)

でも順次、更新中でそのうち使えるようになるとのこと。

待ち遠しいなあ。

口座を持ってない人もチャットで気軽に話せるよ!

マリアでした!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top