☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【検証】XEマーケットのメタトレーダーでナンピン法は成功するのか!?

【検証】XEマーケットのメタトレーダーでナンピン法は成功するのか!?

| by | ブログ体験記

こんにちは!

マックスです!!

めっきり涼しくなってきましたね!

けっこうさむい日もあって、体調を崩さないように頑張っていきましょう!!

本日もこの間から試しているナンピンっぽい手法でやっていきます!

5日線と25日線がクロスしました。

まずはここで一発目のエントリー!

半分の枚数で売りで入ります!

そしてすかさず。。

はるか上方。

フィボナッチラインがある120.700で残り半分の売りの注文を指しておきます!

ここまで上昇した場合の2段構えの構成ですね!!

損切りの120.85は、両方のポジションを通算して算出したレートです!

が!

120.700から15pipsしか猶予がないのがちょっと気になりますね。。

ここまで吹き上げる相場だとあっさり抜かれそうな気もします。

損切りラインをふたつのポジションで揃えるのか、それとも別々にするのか。

悩ましいところです。。

まあ、とりあえず今回は損切りラインは揃えましょう!

既に開いたポジションを右クリックして

「注文の変更または取消」損切り設定します!

ここでうっかり「決済注文」を選択しないよう注意!

確認画面もなくいきなり決済されちゃいます!!

損切りと利確ポイントを設定して、さあどうなるか!

120.279が売ったラインです!

いまのところいい感じに見えますが。。

ここでマックス!微益撤退を決断!!

というのも。。

この下にのびたヒゲが気になったんですね。

25日線にちょっと触れてすぐに大きく戻すというパターンです!

これがあると反転して下がらずにそのまま上昇することがけっこうあるんですねえ。

実際このあとチャートはフィボナッチのラインすら突き抜けて上昇してしまいました。。。

あ、フィボナッチのラインに置いておいた注文は取り消したのでご心配なく。

あれはあくまで最初の注文の保険なので

一発目がキャンセルされた時点で無効にする方針なのです!

ここのところ少し消極的なトレードスタイルになっちゃってますが

それで助かっているのも事実。。

ここは我慢の相場なのかもしれません!

それではまた!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top