☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » トレーダーを悩ますMT4の日足6本問題!XEMarkets(XM)なら気にならない!

トレーダーを悩ますMT4の日足6本問題!XEMarkets(XM)なら気にならない!

| by | ブログ体験記

マリアです(*'▽')

ドル円動かない( ;∀;)

仕方なく今日もチビチビとレンジ内での逆張りを続けています~~

そうそう、ずっとMT4を眺めていて思い出した問題が。

それは「MT4の日足6本問題」というもの。

一週間ぶんの日足は5本のはず。

しかし業者によって6本に増えていることが。

これは、MT4を無理に日本時間で表示させているのが原因。

んんん?どういうこと?

日足が6本になってしまうと、移動平均線などテクニカル分析の形が変わってきます。

もちろん、指値損切りの位置を決める時にもズレが生じます。

しかしXMのMT4では、ちゃんと日足は5本

つまり、安心してテクニカル分析が出来るというわけ。

最近は日本の業者のほとんどがMT4の提供を終え、使えるのは外資系のオアンダさんなど一部のみ。

他の外資系は、2015年1月のスイス中銀の介入のときに破たんや合併になったところも。

マリアは4年くらいMT4を使っています。

その感覚では、XMのように日本時間じゃないほうが結局使いやすいです(*'▽')

日本時間表示とテクニカルの正確さの両方を追求しようとすると、次々に細かい調整が必要で面倒なんです。

XMに表示されている時間に、6時間を足すと今の日本時間になるって前書いたよね(^^♪

それだけ覚えておけば、テクニカル分析の設定が楽になるのだからマリアはこちらを選びます♪

しかしドル円は……( ;∀;)

イベントがあったとき多少トレードして終わりですね~。

10月16日、金曜日。

15時35分から日銀の黒田総裁の発言があります。XMでの表示は、09時35分です。

(ドラギさんにしても、黒田さんにしても、このごろは発言すると下がるよなあ)

と思っていたので、戻しそうなところに指値を入れて、売りで待っておく作戦にしたよ(*'▽')

しかし、指値には触らず、何も起こらず終了( ;∀;)

ここで深追いしても最近は全戻しがあるので、様子見としてトレードは休みます。

資金が無駄に減るよりは、わからないときはお休みが良いですね!

不発マリアでした!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top