☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【検証】損切り後のドテンは通用するのか!?FX攻略法なるか?

【検証】損切り後のドテンは通用するのか!?FX攻略法なるか?

| by | ブログ体験記

こんにちは!マックスです!!

ドル円の暴落、ユロドルの暴騰も一段落し、

相場はいま元いたレートに向かって回復中です!

マックスはというと…

完全に乗り遅れました!!。

平均線のクロスもぜんぜん出現しないので

エントリーするタイミングがつかめません。。。

やることがないのでこのあいだ思いついた方法を検証してみましょうか!

例の損切りしたあとドテンする!という方法です!!

とりあえず過去一ヶ月分くらいのチャートを漁って損切りになる場面を見つけます!

ここで思ったのは

「損切り確定の場面」が思ったより少ないこと。。

この方法ってけっこう精度高いんですかね?

まあ過去一ヶ月ぶんだけなのでいつでも通用するかどうかは不明ですが。。

話を戻してこの場面、

赤いラインで売りますが、残念ながらレートは上昇しています。

しばらく経ったあとのチャート。

下の赤いラインが売ったポイント。上が損切りラインですね!

このチャートでは赤丸で同値撤退できる場面ですが

それとは別に損切りラインでドテン買いしたと仮定します!!

その後の最高値は124.950

利益は最高で30pipsほど。

50pipsの損切りを取り戻せるほどではないですね。。

これはちょっと期待はずれです。

次の損切り場面。

124.672で売ったものの、相場は無情にも上昇。

損切りラインの125.17にもバッチリ引っかかってます。

ここでドテン買いをするわけですが、これはどう見ても大損。

まさに往復ビンタを食らう格好になっちゃいます!

もうひとつの損切り場面。

こちらも赤丸のクロスに反応して124.472で買うも、レートはまっさかさまに落ちています。

損切りは123.972ですが、ここでドテン売りも完全にアウト!

123.972で売ってしまうと、助かるチャンスはまるでなく損切りすることになるでしょう。。

いくつかのパターンをみてきましたが、損切り後のドテンはちょっと勝率が悪すぎる気がします。。

当たれば100pips以上をゲットできることもありそうですが

それ以前に損切りが痛すぎてトータルでマイナスになりそう。。

現時点では実戦投入は無理というのがマックスの判断です!

うーん、順張りの手法はなかなか見つかりませんね。。

試行錯誤の日々は続きます。。。

それではまた!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る

【16年12月】 ワイバイナリー(Ybinary)

おすすめポイント

■ 短期取引は30秒、60秒、2分、5分から!

■ 丁寧でレスが早いお客様サポート!

■ ネッテラー、クレカ、銀行送金に対応!

【当サイト限定の最強シグナルのもらい方】

*当サイトからのワイバイナリーに登録+10万円以上をご入金された方にあのトレーディングセントラルからの「勝てる」シグナルを無料で配信!

○ 対象者:当サイトからワイバイナリーに行き、口座開設+10万円以上入金された方
○ 開催期間:2016年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからワイバイナリーに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 10万円~をご入金します。
  4. 担当者まで取引シグナルの配信をご希望の旨をご連絡(設定に数日かかるときがありますのでご連絡はお早めに!)
  5. トレーディングセントラルから1日2~3回ほど配信される取引シグナルを2ヵ月ご提供

***通常は50万円のご入金にてご提供している取引シグナルとなりますので、大変お得です。***

詳しいキャンペーンはこちら

ワイバイナリー口座開設
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2016 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top