☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【逆転の発想】FXで勝ってる人はセオリーの逆をいく

【逆転の発想】FXで勝ってる人はセオリーの逆をいく

| by | ブログ体験記

こんにちは!マックスです!!

今日はこないだ設定したユーロドルのチャートを見てます!

【あなただけじゃない!】ダメなときはいさぎよくFXを休もう

ユーロドルはドル円に比べて動きが活発ですね!

まったく動かないという時間が少ないように感じます。

これまでの最安値のラインをぐぐーっと割り込んできたので。。

ここから売ります!

損切りは最新の時間足の始値の少し上あたりで!

さて、どうなりますか。。

ぐぬぬ。。

赤いラインから↓に売り、黄色いラインで損切りされちゃいました。。。

この最高値や最安値をブレイクした方向に順張りする方法。

ここのところ勝率が悪化してる気がします。

相場の状況が変わってきたのでしょうか?

そ・こ・で!

こないだチャートを眺めて思いついた方法を試してみることにしました!

赤丸の部分を見てください!

これは25日の移動平均線を5日線が上に突き抜けたところ。

セオリー通りなら上昇トレンド突入!となるチャートの形ですが。。

マックスはここであえて売ります!

移動平均線は実際の相場の動きよりも遅れて動きます!

移動平均線同士のクロスを見てからトレンドを判断しても手遅れなことが多いんですよね。

それを逆手にとって逆方向に張るという方法です!

この場面でセオリー通りならば買いポジションで入るべきですが

逆の売りで入るってことです!

さて、結果は。。

見事的中!!

これは正直、うれしいぃぃぃ~~(笑)

赤いラインで売り、黄色いラインで利益確定してます!

もうちょっと欲張ってもよかったかな?

利益確定のタイミングもこれからの課題ですね!

しばらくはこの方法を研究したいと思ってます!!

それではまた!

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top