☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【あなただけじゃない!】ダメなときはいさぎよくFXを休もう

【あなただけじゃない!】ダメなときはいさぎよくFXを休もう

| by | ブログ体験記

どーもこんにちは!

マックスです!

しっかし、この夏はほんとに暑かったですね!

元気に行きたいところですが

マックスもまだちょっと夏バテ気味です…

今回も

XEマーケット(XM)のメタトレーダー4

を使ってやってみます!

なんか、チャートも心なしか元気がない。。

なかなか「ここ!」

というチャンスがやってきません。

しかし、ぼんやりPCの画面を眺めていると急に動きが!

赤い線を天井にして↓に向かう流れができるかな?

あわてて売りで入ります!

利益確定のラインは最近の最安値あたりに設定しておきましょうか。

損切りは画像に出てませんが、上のほうにきちんと置いてあります。

さて・・

こうなりました。。

黄色から↓に売ってます。

最初は順調に見えたんですがね。。

一度エントリーしたレートまで戻ったときに潔く切っておくべきでした。。

ただ、この上昇はわりと突発的なもので予想できる類のものじゃないなあ、

というのが正直なところ。

反省点はその前の損切りの部分にあるとマックスは思います!

ダメだったらすぐに逃げる!

これをはやく実践できるようになりたいなあ。。

損切りも弱気で浅めに設定してあったのが不幸中の幸いでした。

この後もチャートはダラダラと上げ続ける、どうにもやりにくい展開に。

こんなときはドル円以外も見てみるか!

と新しいチャートを開きます!

新規チャートを選ぶと

デフォルトのユロドルチャートが。

もちろんこのままでは使えません。そこで。。

チャート上で右クリックし、定型チャートメニューから以前に保存した定型を読み込みます!

するとユロドルのチャートでもドル円と

*同じ設定のインジケータが表示されます。

(*【XEマーケット】メタトレーダーは損切りや利確の注文変更がカンタン!

いちいち設定し直さないで済むのは本当に便利ですね!

ユロドルの調子はドル円と違って乱高下。

上値も下値も同時に切り上げ、切り下げていく展開でこっちも手が出ません。。

こんな日に無理に手を出すと前みたいに大やけどしちゃいそうなので、

今日はおとなしく撤退してお休み。

このあとは過去のチャートをじっくり眺めてました。。

そのときにある方法を思いついたのですが、まだちょっと検証不足。

もう少し使えるかどうかを見て実戦投入してみようかと思います!

それではまた!

追記:その「ある方法」を試してみた検証はこちらから

XEマーケット(XM Trading)口座開設詳細を見る

【16年12月】 ワイバイナリー(Ybinary)

おすすめポイント

■ 短期取引は30秒、60秒、2分、5分から!

■ 丁寧でレスが早いお客様サポート!

■ ネッテラー、クレカ、銀行送金に対応!

【当サイト限定の最強シグナルのもらい方】

*当サイトからのワイバイナリーに登録+10万円以上をご入金された方にあのトレーディングセントラルからの「勝てる」シグナルを無料で配信!

○ 対象者:当サイトからワイバイナリーに行き、口座開設+10万円以上入金された方
○ 開催期間:2016年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからワイバイナリーに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 10万円~をご入金します。
  4. 担当者まで取引シグナルの配信をご希望の旨をご連絡(設定に数日かかるときがありますのでご連絡はお早めに!)
  5. トレーディングセントラルから1日2~3回ほど配信される取引シグナルを2ヵ月ご提供

***通常は50万円のご入金にてご提供している取引シグナルとなりますので、大変お得です。***

詳しいキャンペーンはこちら

ワイバイナリー口座開設
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2016 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top