☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【iForex】レートの範囲が見やすい!トレンドライン(境界)を引いてみる!

【iForex】レートの範囲が見やすい!トレンドライン(境界)を引いてみる!

| by | ブログ体験記

こんにちは!マックスです!!

ここのところ、ドル円よりもユロドルなんかをよくいじくってます!!

ユロドルもドル円もユロ円もスプレッドは変わらないんですよね~。

日本の業者ならドル円のスプレッドが狭いのでドル円一択みたいな感じなんですが、

その点iFOREXではいろんな通貨ペアに手を出しやすいといえますね!

さて!チャートを見てみましょう!!

チャートは下の上級者向け(?)のほうを使っていきます!!

(参考:【アイフォ】あのiFOREXでトレードやってみる!

開いてみるとユロドルはまさに上昇の真っ最中!

赤丸部分を起点にまっすぐ上に伸びています!そこで。。

トレンドラインを引いちゃいましょう!

ここでは4種あるラインツールのうち左から二番目を選択します!!

これは最高値どうしや最低値どうしを結ぶためのトレンドライン用ツールです。

ローソク足のてっぺんと底の部分しかクリックできないようになっているので

フリーハンドの場合にくらべてトレンドラインがひじょーに引きやすい!

簡単なほうのチャートはこういう細かい機能はないので、マックスはこっちを愛用しているわけです。

こんな感じでトレンドラインのバンドが描けました!

この間に挟まれながら上昇していくはず!!

・上のラインにかかる部分で利益確定

・下のラインを割った部分で損切り

を置いておきます!

損切りのタイミングが明確なのもトレンドラインを使った取引の良いところですね!!

注文をいれて放置しておくと。。

168ドルとれてました!

ちょっと細かいですがトレンドラインに沿って順調に上昇してますね!

ここからさらに買いを入れようかと思いましたが、調整が入りそうな気配もあったのでストップ。

ここらへんをもうちょっと見極めていけるようになりたいですね!

それではまた!!

アイフォレックス口座開設詳細を見る
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top