☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【検証】移動平均線を抵抗線や支持線として使う

【検証】移動平均線を抵抗線や支持線として使う

| by | ブログ体験記

どーもこんにちわ!

マックスです!!

今日はこんなことを検証してみようと思います。

移動平均線

抵抗線

支持線として

使っていったら?というものです!

な~んていってもやることは単純で。。。

このチャートの黄色い丸の部分のように

ローソク足が移動平均線を突き抜けないっていうだけの話ですね。

このチャートはまさに下降トレンドの真っ最中。

そんなときローソク足は必ず移動平均線の下にあります!

少し上昇してもこのチャートみたいに移動平均線で跳ね返されちゃうんですよね~。

実はこれまでもなんとなしに使っていた方法なんですけど

もう少し詳しく研究してみようかな、なんて思ったわけです!

そこでこのチャート。。。

直前2本の移動平均線クロスして

下降トレンドに入った可能性が高いです!

そんなときにローソク足が上昇を始めました。。。

これは移動平均線にぶつかってさらに下に落ちるパターンですね!

というわけで、移動平均線にぶつかる直前で「下」に買いを入れます!!

ちょっと買いに入るタイミングが早かったかな?

でも下降トレンドのときはどんどん下に落ちていくことが多いので、

多少早めに掴んでおいたほうがチャンスをたくさん拾える気がしますね!

黄色のライン「下」に買いに入ったレートです!

ローソク足はしっかり抵抗線に跳ね返されてます!!

ではお次はちょっと難しいパターン。。。

3本の移動平均線がクロスしそうですが、

トレンドの見極めはちょっと無理っぽいですね。。。

ただ、マックスはここで「上」と予想しました!

なぜなら。。。

この四角で囲った部分。。。

ローソク足が3回も75日線(緑の線)を下に抜こうとして跳ね返されてます!

下に突き抜ける力が弱いので、そのうち跳ね返されて上に行くだろうと思ったわけですね。。。

とりあえず結果は勝ち。。。なのですが

予想は大ハズレでした。。。

満期直後にダダーっと下げてますね。。。

やっぱりトレンドがはっきりしていない時点でのこの買い方は危ないと思いました。。。

これは反省点ですね!

それではまた!

*上記に紹介の24オプションは、日本からの新規登録を停止しております。詳細はこちら

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【16年9月】 ワイバイナリー(Ybinary)

おすすめポイント

■ 短期取引は30秒、60秒、2分、5分から!

■ 丁寧でレスが早いお客様サポート!

■ ネッテラー、クレカ、銀行送金に対応!

【当サイト限定の最強シグナルのもらい方】

*当サイトからのワイバイナリーに登録+10万円以上をご入金された方にあのトレーディングセントラルからの「勝てる」シグナルを無料で配信!

○ 対象者:当サイトからワイバイナリーに行き、口座開設+10万円以上入金された方
○ 開催期間:2016年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからワイバイナリーに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 10万円~をご入金します。
  4. 担当者まで取引シグナルの配信をご希望の旨をご連絡(設定に数日かかるときがありますのでご連絡はお早めに!)
  5. トレーディングセントラルから1日2~3回ほど配信される取引シグナルを2ヵ月ご提供

***通常は50万円のご入金にてご提供している取引シグナルとなりますので、大変お得です。***

詳しいキャンペーンはこちら

ワイバイナリー口座開設
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2016 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top