☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » FXは順張りが王道?重要指標カレンダーには気をつけろ

FXは順張りが王道?重要指標カレンダーには気をつけろ

| by | ブログ体験記

こんにちわ!マックスです!!

さて、ひきつづきダイナミックトレードで取引していきましょうか!

ここの初めて見たときの感想はこんな感じでした→ 【海外FX】ダイナミックトレード(Dynamic Trade)でFX取引

お兄さんの笑顔もまぶしいですね!

こんな爽やかに笑えるくらい儲かればいいなと思いつつ。。。!

チャートを開きます!!

まずはベースとなるチャートを決めるため、4つあったチャートをひとつに絞ります!

ここからアレンジしていきましょう!

とりあえずリスク低めの短期取引で慣れるため、ドル円1分足チャートです!

・・・とここでこれからの方針なんですが

まずは折れ線チャートでちょっとやっていきたいです!

今回FXを始めるにあたっては、できるだけ順張りで取引していこうと思ってます!

これまでマックスのメインは逆張りで、流れに逆らう感じのやり方が多かったのですが、ちょっと限界を感じてたんですね。。。

名だたる有名投資家のみなさんも「順張りが基本」みたいなことをよく言ってるので

ここは基本に戻ってやってみよう!と思ったわけです。

で、「なんで折れ線チャートなのよ?」ということなのですが

この点線のラインをブレイクしたところで順張りするという方法を試したいんです!

FXでも株でも天井や底のラインが意識されるってのは基本中の基本です!

そこを抜けたらぐぐっと伸びるので、そこに順張りで入ろうという単純なやり方ですね!!

ローソク足でもやれるんですけどまあ折れ線のがわかりやすいということで!

先ほどのチャートの続き。。

ここで意識されるのは赤いラインですね!

ここを抜くようなら買いですかさず入ります!!

さらに続き。。

矢印のように少しだけラインを抜くパターンというのはヒジョーによくあります。

もう嫌になるくらいに!

これは完全にダマシなので、引っかかって買いを入れてしまうと大損します!(経験談)

なので赤いラインをしっかり抜くのを確認してから買います!

1pips程度上に抜けた程度で手を出すのは厳禁!!

結局上には抜けず、チャートはするするっと下に落ちてきました!

そこで意識するのは画像の赤いライン!

下に抜けてきましたね!です!!

今回は少し増やして1万通貨で売ってみました!

慣れたらもっと増やしていきます!!

スプレッド3pipsでマイナス300円からスタートです!

ここでマックス、あることに気付いてあわててプラマイ0で撤退です!

なんででしょうか?

実は大きくレートが変動する可能性がある経済指標の発表が迫ってたんですね~。

夢中で気付いてませんでした。。

あやうく巻き込まれるところだった。。。

ちなみに経済指標スケジュールはチャート表示の上のボタンで簡単に見られます!

ちゃんと日本時間表示なので便利ですよ!!

それではまた!

*上記に紹介の業者は、日本からの新規登録を停止しております。

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【17年10月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top