☰ Menu
トップページ » 投稿メンバー » マリアのプロフィール

マリアのプロフィール

■ BO歴: 2013年から
■ B型 おとめ座 ♀
■ 好きな食べ物: スイーツ
■ 嫌いな食べ物: なまもの
■ 趣味: 人間観察、情報集め
■ 好きな有名人: 深津絵里、役所広司
■ 好きなスポーツ選手: 吉田沙保里
■ お気に入りのBO&FX: ハイローオーストラリア
■ お気に入りの攻略法:
1. 月曜早朝のマル秘裏技!
2. 「逆張りで負ける」なら「平均足」順張りも

FX&バイナリー経験はすでに2年以上なので、平均以上の知識はあると思っています。でもこれが勝つとなると話は別!日々攻略法を探す努力家です!
2017年09月17日 | ブログ体験記
いつも楽しいイベント企画があるXM.comは、 平和と愛があふれてるってマリアは思います! ミサイルとかなんとか、 毎日怖いニュースが流れてくるけど、 負けずにXM.comのMT4を開きます! ドル/円は、まだまだ「売られまくり!」な 地合いです。
[続きを読む]
 
2017年09月11日 | ブログ体験記
マリアの好きな月曜日です! 8月25日、金曜日の夜は アメリカで世界の中央銀行の人が集まっていたね! 年1回のジャクソンホール会合でした(*'ω'*) ここで要人発言があると、 ドル/円(USDJPU)もユーロ/ドル(EURUSD)も どかーんってなるかもなので、 それまではチャートも全然動かなかったよ。
[続きを読む]
 
2017年08月28日 | ブログ体験記
8月ってずっと雨が降ってたね! マリアは憂鬱だったよ( ;∀;) やっと晴れたら、アメリカでは トランプ大統領の側近のバノンさんが クビになったね( ゚Д゚) 「不人気だった保護主義をリードした人だから、  トランプ政権も良くなるかな?」 とニュースで言っていたけど。
[続きを読む]
 
2017年08月19日 | ブログ体験記
マリアは、金融占星術のブログを見たよ! 8月7日には、ドル売りの予想になっていたけど、 朝から上昇していたし、 「当たらない~」と思っていました(*'ω'*) そのあと、8月8日になったら某国が 「予想よりも進んだ兵器を持っているらしい」 という報道が?! そしてトランプ大統領の反応もキツすぎて、 翌朝、ダウもドル/円もババーン!!と下がってしまいました。
[続きを読む]
 
2017年08月12日 | ブログ体験記
マリアは先週、地元の砂浜で遊んできたよ! でも豪雨のところもあるね・・・ みんなは大丈夫? 毎月、はじめの週には アメリカの雇用統計という大きなイベントがあるね! XM.comのMT4で今日もドル/円を見る よ! 昨日、FXの先輩がケンカしてました。
[続きを読む]
 
2017年08月06日 | ブログ体験記
マリア最近は、 一目均衡表をずっとXM.comのMT4に 表示させているよ(*'▽') 一目均衡表って雲や基準線が、 移動平均線みたいに使えるから 人気だよね! でも遅行線もすごく役に立つよ! 遅行線って、 今のチャートをそのまま52日前に移動させただけだよ。
[続きを読む]
 
2017年07月31日 | ブログ体験記
マリアは、 日曜日に翌週の指標の予定を見ておくよ! 自分でもエライなって思うけど、 7月14日の金曜日はうっかりゴトー日 だというのを忘れて いい加減なトレードをしてしまいました! 失敗~! いつも見ているXM.comのMT4で ドル/円のおさらいだよ(*'▽') ゴトー日のことはみんな知ってるよね。
[続きを読む]
 
2017年07月20日 | ブログ体験記
久々に日本で 為替に影響ありそうな出来事があったね! マリアです! マリアはドイツのメルケル首相も、 イギリスのメイ首相も応援しています! 日本では東京都の小池知事ががんばってて すご~いって思ってたよ (*'▽') 7月2日の都議会選挙では勝利しましたね! でも、心配なのはアベノミクス経済。
[続きを読む]
 
2017年07月18日 | ブログ体験記
久々に日本で 為替に影響ありそうな出来事があったね! マリアです! マリアはドイツのメルケル首相も、 イギリスのメイ首相も応援しています! 日本では東京都の小池知事ががんばってて すご~いって思ってたよ (*'▽') 7月2日の都議会選挙では勝利しましたね! でも、心配なのはアベノミクス経済。
[続きを読む]
 
2017年07月07日 | ブログ体験記
マリアはメイ首相が嫌われてると聞いて、 心配だよ( ;∀;) イギリスではとうとうEU離脱交渉がはじまったね! そんななか、 英中銀のカーニー総裁の発言で ポンドが下がりっぱなしになりました! XM.comのMT4だよ! カーニー総裁のお話はこれです。
[続きを読む]
 
2017年07月06日 | ブログ体験記
マリアは海も山も好きでーす! アメリカの議会も夏休みがあるんだって! だから、市場が期待している政策も その後に話し合うんだね~( ノД`)シクシク… そんなドル/円、ちょっと気になる動きがあったけど、 6月14日のFOMCではうまくトレードできました! XM.comのMT4で振り返るよ。
[続きを読む]
 
2017年06月30日 | ブログ体験記
マリアです! 英国の選挙とECB金融政策発表と、 なぜか突然決まった 米国の元FBI長官の議会証言と、 一気に同じ日だよ! だから、その直前まで為替が動かない! そしてその隙に 日銀さんがヒットを放って?くれました! ニュースの出所が 「一部通信社に日銀の関係者が話した」とだけだから、 あれれ?とマリアは不審だったんだけど。
[続きを読む]
 
2017年06月24日 | ブログ体験記
マリアは風邪ひいて治ったよ! 夜はまだ寒い日もあるから 気を付けよう! 6月の米雇用統計の 「非農業部門雇用者数」が悪くて 週末のドル/円が下がったね(;'∀') XM.comのMT4でユーロ/ドル(EURUSD) を見よう(*'▽') 次はユーロ/ポンド(EURGBP)を見ます! 英国の総選挙は6月8日だから、この日は注意といわれていま す。
[続きを読む]
 
2017年06月17日 | ブログ体験記
夏ってドルが下がりやすいっていうけど、 下がってるね! マリアです! XM.comのMT4を開こう(*'▽') でも「5月には売れ」という欧米の相場格言、 合ってるのかな?! ドルは下がっているけどユーロは上がってるもんね?! この格言は、 もともと株のものだから為替に当てはめると変だね。
[続きを読む]
 
2017年06月12日 | ブログ体験記
マリアは映画は好きだけど、 米国で映画みたいなことが起きてるね! まずFBI長官が突然クビになったよ( ;∀;) それに、 トランプ大統領がロシアに機密情報を漏らしたって、 自分で言ってたよ( ;∀;)( ;∀;) それまでドル円は復活してたように見えたのに! XM.comのMT4チャートを見ると危ういよ。
[続きを読む]
 
2017年06月06日 | ブログ体験記
5月7日にはフランスの大統領選があって、 予想通りマクロンさんが当選したね! 元経済相でそのまえは投資銀行に居たんだって! それで市場はリスクオンで、 ドル/円は上がっているけど、 ユーロ/ドルはどうかな? XMのMT4だよ。
[続きを読む]
 
2017年06月01日 | ブログ体験記
マリアは、 メイ首相って知的で大人の女性で、 あこがれるな!って思っています! でも、政治家としての評判は半々みたい! 今はEUとブレグジット(英国のEU離脱)の話し合いで 厳しい状況だとかで心配です! そしてポンド円は、下がるのかなと思っていたら上がってる。
[続きを読む]
 
2017年05月21日 | ブログ体験記
マリアの 「往復ビンタ」症状が出てしまったけど、 FX友達とLINEをしていて、 治るかもしれないと思ったよ(*'▽') 4月18日の夕方、 英国のメイ首相が解散総選挙を発表したよね! このときポンド円が マリアの往復ビンタを誘う動きをしました。
[続きを読む]
 
2017年05月16日 | ブログ体験記
2017年がスタートして もう3か月以上過ぎたね! マリアのFXは、今年イマイチだよ( ;∀;) 数年前とは通貨も株も、 動きが違うと気が付いたよ! 世界の動きを大きく変えたのは イギリスの国民投票と米国の大統領選だったね! XM.comのMT4だよ! 先週はマリアのFXのお友達と、集まっておしゃべりしたよ。
[続きを読む]
 
2017年05月08日 | ブログ体験記
マリアです! これまで月曜の窓埋め戦略とか、 得意の秘儀で戦っていたけど、 2017年の相場って苦手かも! 昨日は、久しぶりに 往復ビンタ体験をしてしまいました… 懐かしい……って違-う! でもね、失敗を振り返るのは、 強くなるためにはとっても大切と知っているマリア、 時間を追って追体験だよ。
[続きを読む]
 
2017年04月25日 | ブログ体験記
マリアです! 久しぶりに何時間もテレビを見たよ! 事故のニュースや 東芝の米子会社が破産したニュースばかりで くら~くなりそう( ;∀;) FXブログを見ても 「アベグジット」なんていう新しい言葉が出てきたけど、 これもどう見てもくら~くなりそうだね( ;∀;) 日本の首相の安倍さんが辞任するリスクをこう呼ぶらしいよ。
[続きを読む]
 
2017年04月18日 | ブログ体験記
昨日マリアは、歩いていたら 春休みの子供たちにぶつかりそうになったよ( ;∀;) このまえ、ユーロ/ドルを久しぶりに見たよね! 毎年おなじみの ギリシアの債務問題も各国の離脱不安もあるけど、 あまり下がってないね! ドルのほうは トランプ大統領のリーダーシップに問題があるからって、 ドル/円がドカンと売られたよ。
[続きを読む]
 
2017年04月17日 | ブログ体験記
マリアはまだまだ要人発言を読みとけないよ! 3月9日にECB総裁のドラギさんが発言したけど、 緩和をやめるのか続けるのかわからない、 微妙な複雑な話でまたドラギマジック?! 週末には 「QE終了前に、利上げが可能かどうか協議した」 と発言したんだって! つまり、金利が低すぎるユーロを 正常な状態に戻せるかどうか 話し合ったということだよ。
[続きを読む]
 
2017年04月13日 | ブログ体験記
マリアは、確定申告終わったよ! 春は忙しいね(*'▽') 3月のFOMCは、14日の夜からだね! 今回は、一気に「利上げ期待」が高くなって、 逆に「利上げがなければドルは爆下げ?!」 というくらい期待されてるよ|д゚) ずっとドル/円はレンジの中なんだけど、 8日の朝は前日のダウもナスダックも下がったから、 日経平均もドル/円も落ちてるよ。
[続きを読む]
 
2017年04月11日 | ブログ体験記
マリアは、3月1日に地上波でも放送された トランプ大統領の「施政方針演説」を見たよ! 米国では28日の夜だったね(*'▽') 無難な内容だから、 逆に市場には安心感が広がったみたい! 日経平均もドル/円も上がったね! ドル/円はどうかな(*'▽') XM.comのMT4をみると、日足の雲の中だけど、 下限から見事に逃げてるね。
[続きを読む]
 
2017年04月03日 | ブログ体験記
トランプ大統領のTwitterに ちょっと飽きてきたマリアです・・・ でも、2月はじめに注目されていた 「トランプ税制」 をいよいよ発表という発言は気になる! アメリカの「驚くべき税制」の発表がありそうなのは、 2月28日だよ! 企業が払う税金を安くすれば、 米国はますます景気がよくなるね。
[続きを読む]
 
2017年03月27日 | ブログ体験記
マリアは、日米首脳会談が終わって ほっとしたよ(*'▽') 日本に好意的な画像が流されたね! でも安倍さんが米国に行く直前に、 トランプ大統領は 中国のご機嫌を取ったのを忘れちゃダメだよ~♪ ビジネスマンだから、そういうの上手だと思う! ドル/円はあまり影響を受けなかったね。
[続きを読む]
 
2017年03月21日 | ブログ体験記
XM.comのMT4チャートってすごく使いやすいよ ね! でも友達のなかにはMT4は苦手という人もいたよ! 少し覚えれば楽しいと思うんだけどな! そうそう、 市場の雰囲気を知りたくてマリアは、 VIX指数も見ていたんだけど、 最近「VIX指数はもう古い」というニュースを読んでびっくり。
[続きを読む]
 
2017年03月16日 | ブログ体験記
いつもXM.comのMT4で トレードしているマリアだけど、 「もう付いていけない!!!」 って思わず叫んじゃった! 誰にって、トランプ大統領に決まってるよ~~( ;∀;) 1月最後の日、またまた 「日本と中国は為替を操作している」 と発言したからドル円下がったよ。
[続きを読む]
 
2017年03月01日 | ブログ体験記
マリアは昨日、 おばあちゃんの部屋で NHKのテレビを見たよ(*'▽') 世界のニュースで、 ロシアのプーチン大統領が 歌を歌っていたのを見てビックリ! それでロシアルーブルが気になってきたよ(*'▽') ロシアは、産油国だよね。
[続きを読む]
 
2017年02月18日 | ブログ体験記
マリアは、先週から XM.comのMT4で分析していた ゴールドの上昇が止まったから悲しいよ( ;∀;) 1月18日の夜はイエレンさんの発言があったね! その前に英国のメイ首相が演説した時には、 ポンドが下がって上がったよ! ポンドにつられたドル円は、 とうとう113円を割ったよね。
[続きを読む]
 
2017年02月06日 | ブログ体験記
先週のメキシコペソはうまく行ったな~(*'▽') でもメキシコが介入したから トレンド終了~(´・ω・`) トランプさんの記者会見もあるし、 いったん利益確定したよ! 1月11日は深夜の25時から トランプ次期大統領のはじめての記者会見で、 マリアはちょっとだけ起きたよ。
[続きを読む]
 
2017年01月31日 | ブログ体験記
あけましておめでとうございます! マリアの今年の抱負はまだ考えていないよ(;'∀') なにしろFXの世界は、 1月2日から市場が動いていて 考える暇がなかったよ!!! 2日には夕方から、欧州の指標が発表されたしね! フランス、ドイツ、ユーロ圏の 製造業PMIだったんだけど、良かったんだよね~。
[続きを読む]
 
2017年01月27日 | ブログ体験記
マリアは今年のはじめに 1年の為替相場の予想をした人の ブログをみているよ♪ いじわるかな?! たとえば、 「2016年は円高になるでしょう!」 という予想があったけど、うーん? 1月の始値は、120円くらいだったから、 今の117.3円からあまり動かないと、 年足が陰線になるから一応あたり?! すごく円安のイメージはあるんだけど、どうなるのかな。
[続きを読む]
 
2017年01月19日 | ブログ体験記
マリアはいつも、 いろんな中央銀行のサイトやニュースを 見てるよ(*'▽') どこかで事件が起きたからといって、 そのままトレードしても うまく行かないのはよくわかってるんだけど(´・ω・`) どちらかというと ファンダメンタルズばかり見ていたんだよね! でも、テクニカルの専門家が ラジオで話していたのを聞いて目からウロコ。
[続きを読む]
 
2016年12月26日 | ブログ体験記
原油とゴールド、買うならどっち? マリアは、アクセサリーを買うなら どんどん安くなっているゴールドだけど、 トレードで「買い」で入るのは怖いな! 今、トレードするなら 原油がIN♪かな?(*'▽') 今朝、12月12日の XM.comの原油先物のチャートを見てね! いまは「OIL JAN17」だよ。
[続きを読む]
 
2016年12月21日 | ブログ体験記
イタリアの国民投票が終わったね! レンツィ首相って、 自分が政治をやりやすいように したかったのかな? でも、国民は見事「ノー!」と反応しました ( ;∀;) この結果は月曜の朝に出る予定だったよ! でも、マリアは朝起きてからも迷っていたの! こういうときは大失敗するんだよね。
[続きを読む]
 
2016年12月14日 | ブログ体験記
とうとう今年も12月になっちゃうね! 先週ユーロドルを売ってたんだけど、 11月28日の月曜の朝、 ユーロが上がっちゃった! ってことは、ドルの元気がないのかな? XM.comのMT4で見るよ♪ やっぱりドルは元気ないみたい! 実は先週のはじめ、 マリアは「ウォールストリート・ジャーナル」の 日本語版のニュースを見ていたの。
[続きを読む]
 
2016年12月01日 | ブログ体験記
ドル円上がりすぎ! マリアは110円くらいから トレードをやめちゃった( ;∀;) だって怖いよね?! 国会議員の今井雅人さんも、 うまくいかなかったっておっしゃってたよ! 強いトレーダーとして有名な人までそう言ってるんだから、 マリアができないのも当たり前♪ と、言い訳が終わったら、次はどうするかな~? XMで見てみるね。
[続きを読む]
 
2016年11月28日 | ブログ体験記
おはよう~! もう欧米は冬時間だから、 マリアも朝はのんびりだよ(*'▽') 11月14日、月曜日の朝、 ドル円は動きが鈍かったけど、 9時を過ぎたら 今日もXMをチェック! 107円を抜けて上昇しちゃったね! ドル円の107円には、 よく聞く「オプションの壁」というのがあったみたいだけど、 朝急に107.30とかになっちゃったね。
[続きを読む]
 
2016年11月17日 | ブログ体験記
マリアです! ジェットコースター相場 っていう言葉があるけど、 ほんとだね~( ;∀;) 11月に入って、 ドル円は4日の金曜日までずっと売られたね! 金曜日の雇用統計は、まあまあだったけど トレンドを作るほどじゃなかったよね! それから、土曜日にテレビを見ていたら NHKが「VIX指数」って話し始めたから ビックリしたよ。
[続きを読む]
 
2016年11月14日 | ブログ体験記
とうとう11月だね! マリアです! ハロウィンは特に変装しなかったよ( ;∀;) 11月1日は火曜日で、 オーストラリアと日本の政策金利の発表が あります! 米国ではFOMCがスタートするよ! それで、困るのは日銀の発表時間! いつも決まってない。
[続きを読む]
 
2016年11月04日 | ブログ体験記
マリアは毎朝、 夜の間の要人発言や ニュースを見てるよ(*'▽') 寝ている間に、 びっくりなことが起きていて、 知らずにトレードしていたら超怖いよね! ロイターとかが見やすいよ(^^♪ 10月25日の早朝にも、 FRBの偉い人がいっぱい発言していたよね! 米国は利上げをするのかな。
[続きを読む]
 
2016年10月25日 | ブログ体験記
XM.comのトレードは MT4を使うよね! マリアはMT4が大好きなんだけど、 昨日は困っていたよ( ;∀;) WindowsのPCで 使ってるんだけど…… 最近Windows10っていうのになったよね! で、MT4が消えちゃったから、もう一度インストール! ここまではとっても簡単。
[続きを読む]
 
2016年10月22日 | ブログ体験記
マリアです♪ 朝起きたら、 ドル円が104円を突破していました(゚Д゚≡゚Д゚) 今日は10月13日! 木曜日です! 夜のうちに米国の長期金利が上がっていて、 それで相関のあるドルが上がったんだね(;'∀') でも、 こういうときはナスダックとかの株は売られるんだって! たしかにナスダックは下がっていたよ。
[続きを読む]
 
2016年10月10日 | ブログ体験記
マリアです! 英国のメイ首相が 「来年3月までにはEU離脱交渉をスタートさせる」 と言っていたね(゚Д゚≡゚Д゚) それで、今日4日は、 売られていたポンドが戻してからまた下がってます! ポンドの動きは早いね~( ;∀;) このニュースは、売られる材料みたいなんだけど、 戻りもちゃんとあるね~。
[続きを読む]
 
2016年10月05日 | ブログ体験記
もうすぐ10月だけど、まだセミが鳴いてるよ! 2016年は米大統領選の年! 米ドルにも影響あるから、気になってます( *`ω´) ノ 9月26日の直接対決から、 いよいよそれっぽい雰囲気になりそうだよ! 大統領候補は、女性のクリントンさんと、 口の悪いトランプさんだね。
[続きを読む]
 
2016年09月30日 | ブログ体験記
マリアです! よくFF金利先物の織り込み度とかいうよね! これは、 「米国の政策金利が9月や12月に上がるかどうか」 の確率みたいなものだよ! 先物だから、 シカゴのCMEというところが出してるけど、 計算式怖いー( ;∀;) そ、それは置いといて! 最近は日本と米国の金融政策って注目されているよね。
[続きを読む]
 
2016年09月17日 | ブログ体験記
マリアだよ! ドル円の月足、8月は陽線で終わったんだね! でも強いというより、 たまたまタイミングが良くて 陽線になっただけにも見えるね…… 9月の利上げもなさそうだし、 まだまだドル円元気ないね(´・ω・`) 米国経済は強いというけど、全部がいいわけじゃなさそうだよ。
[続きを読む]
 
2016年09月07日 | ブログ体験記
マリアです! 9月2日の雇用統計も終わりましたね! 結果は、非農業部門雇用者数が 15,1万人で予想より悪かったよ! 失業率も4.9%で予想より悪かったよ!!! でもドル円は、いったん下がって上がっていったね! 巧い人は、ちょうどいい押し目買いのチャンスだったかも。
[続きを読む]
 
2016年09月03日 | ブログ体験記
マリアです! 8月26日の ジャクソンホール会議が終わりました! 「利上げの準備が整った」 という意味の発言が、 いくつも飛び出したね(/・ω・)/ イエレンさんが話し始めた、23:00には一瞬上下したけど、 ドル円はグングン伸びてますよ♪ 翌週の月曜の朝、上のほうに窓を作ったね。
[続きを読む]
 
2016年08月26日 | ブログ体験記
マリアです! 夏枯れ相場で為替はあんまり動かないね! そのぶん、秋に入ると本番って感じになるかも! アノマリーでは円安と言われるけど、どうかなあ? 8月26日にはジャクソンホールで イエレンさんの講演があるから注意だね! XMで見てみるよ! ジャクソンホール会議って、 主要国の中央銀行の幹部とかが集まる会議だよ。
[続きを読む]
 
2016年08月22日 | ブログ体験記
マリアです! XM.comって、 入出金方法がいろいろあるよね( *`ω´) ノ そのなかにNETELLERというのがあるって知ってる? 昨日、そこから 「2016年9月15日から、  一部のサービスがお客様の国では使えなくなります」 というメールが来たの! そこで、XMのサポートにメールして確認してみたよ。
[続きを読む]
 
2016年08月17日 | ブログ体験記
マリアです! 先週からユーロ/ドルが気になっててて、 チャートやニュースをよく見ていたら、 だんだん勘が戻ってきた気がするよ! 勝てるかどうかは別だけどw XMのMT4を開いてみるよ! 今日はスマホで見てます(*'▽') 短期で見ても、 米雇用統計のときだけ大きく動いてから、 レンジになっているね。
[続きを読む]
 
2016年08月08日 | ブログ体験記
マリアです!8月になったね! 今日は欧州時間から、 XM.comのチャートで ユーロ/ドル、ドル/円、ゴールドを見てます! とうとう安部さんが話していた経済対策は、 閣議決定されました! 事業規模は28.1兆円なんだって! そのニュースで、ドル円が下がってる。
[続きを読む]
 
2016年08月03日 | ブログ体験記
XM.comのMT4は見やすいけど、 市場は読みづらい! マリアです! 7月25日は、 安倍総理が福岡市で講演をしたんだけど…… 経済対策について話し始めたから、 ドル円が指標発表のときみたいに動いたの! 7月27日の安倍総理の話をまとめてみるね。
[続きを読む]
 
2016年07月26日 | ブログ体験記
マリアです! 一方向の大相場で勝った後って、 やられやすいよね! 7月11日週は、月曜から金曜まで ずっと一方向に上昇していたドル円! 翌週になって崩れちゃったね! それなのに勘が抜けなくて、 往復ビンタの繰り返しだったよ(゚Д゚≡゚Д゚) 本当はすぐに頭を切り替えるのがいいんだけど、 人間ってそんな器用じゃない。
[続きを読む]
 
2016年07月20日 | ブログ体験記
マリアです! 月曜朝、9:00くらいからある事に気づいたの! XM.comのWebTraderを見て! 先週の雇用統計前のレンジ範囲から下には、 全然下がってないでしょ? 上に向かうエネルギーが溜まってるのかな? それと、2011年にドルが76円になった後、 アベノミクスが始まる頃のチャートの月足の形と似てない?!。
[続きを読む]
 
2016年07月15日 | ブログ体験記
マリアです!覚えてる? 「ユーロ危機」! 定期的に話題になる、ギリシアの借金問題… 今、次の市場の注目が なんとなく「ギリシア国債償還」に 移ってきている気がするよ( *`ω´) ノ 「あんまり働かないギリシア人が、  EUに借金をしているけど、返せないんじゃない?」。
[続きを読む]
 
2016年07月10日 | ブログ体験記
6月23日の英国の選挙、ビックリしたね! マリアです! 予想外の選挙結果の金曜日、 ブラックフライデーとも呼ばれています! でも急に英国がEUから出るのではないんだって! それでね、ドル円も、なにもかも…… う!ご!か!ない! しかも、翌週の月曜日は、不気味な動きをするドル円。
[続きを読む]
 
2016年06月29日 | ブログ体験記
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ マリアの得意な月曜の朝のトレード、イマイチでした… 今週は 英国がBrexitするかどうかの選挙がある週です! マリアは月曜の朝以外は「ノートレード」 と決めています! 朝の7時だけ、XM.comにログインしましたよ。
[続きを読む]
 
2016年06月23日 | ブログ体験記
マリアです! 今年最初の利上げが近いと思っていた米国、 NFPが悪すぎだね(ノД`)・゜・ トランプさんみたいな無茶苦茶な人が 大統領になったら、 米国の将来が不安だよね… 気になる世界の選挙を整理してみるよ! ・英国のEU離脱可否の選挙は6月23日。
[続きを読む]
 
2016年06月20日 | ブログ体験記
読み方わからないけど、 Brexitのせいで市場は臆病モードだね! マリアの秘儀は、 「読み方なんて勝ち負けに関係ない!」だよ! でも…… Brexit これなんて読むのかな? ニュースでも違う言い方してるよね? 気になってきた! それで、カリスマトレーダーのブログを調べたら、 ブレキジット って書いてあったよ。
[続きを読む]
 
2016年06月03日 | ブログ体験記
マリアです! 米国のFRBが「金利を上げそうだ」 とまた話題になってるね! 5月中旬くらいから、 FRBメンバーのなかにも「利上げできそうだ~」 という発言が増えてたよね! きわめつけは、5月27日の金曜日にイエレン議長が、 ハーバード大学で話した内容。
[続きを読む]
 
2016年05月30日 | ブログ体験記
むにゃむにゃ~! 今朝は眠いマリアです… 朝はボーっと、 スマホでXMのMT4チャートを見ていたよ (*'▽') ダイバージェンスが起きてるね! それから深夜に、 米フィラデルフィア連銀総裁の発言がありました! ”2016年に2、3回の利上げを容易に予想できる。
[続きを読む]
 
2016年05月23日 | ブログ体験記
FXでもし 「後出しジャンケン」 が出来たら嬉しいよね!! マリアが先週やった 「後出しジャンケン」の話をするから見てね! そうそう、先週は少しXMから出金をしまし た! マリアはクレジットカード入金だったから 遅いかと思ってたの。
[続きを読む]
 
2016年05月18日 | ブログ体験記
毎月の米雇用統計を 楽しみにしているマリアです! でもラジオで 「今どき雇用統計でお祭りしてるのは日本だけ」 と言ってたの(゚Д゚≡゚Д゚) そんなの寂しい! どうして雇用統計がお祭りじゃなくなったのかな? 世界中の景気が悪いのに、 米国は利上げをした珍しい国。
[続きを読む]
 
2016年05月10日 | ブログ体験記
5月ですね! ゴールデンウィークど真ん中の5月2日、 月曜日あさイチから厳しいニュースが! 米国の財務省が日本や中国を 「為替操作の監視リスト」に入れたんだって! ざっくりいうと 「日本は介入しにくいっ! 円高を黙って眺めてるだけになっちゃう!」 ということだよ。
[続きを読む]
 
2016年04月27日 | ブログ体験記
マリアです(*_*; セーフ…… セーフでしたよ…… 22日金曜日、 ドル円が黒田さんのせいで(笑) 急上昇! みんな売る気分でいたのに! 尊敬する先輩が「やられたーー!」 ってつぶやいてて怖かったよ(*_*; マリアは 「わからない時は部屋の隅っこで震えながらなにもしない。
[続きを読む]
 
2016年04月22日 | ブログ体験記
マリアです! また日本で ひどい災害が起きてしまいました・・・ 熊本地震です・・・ カリスマトレーダーの人、 こういう 災害の時の値動きで儲けたぶんを寄付する人も多いの! 寄付ってクレジットカードでもできるよね。
[続きを読む]
 
2016年04月13日 | ブログ体験記
マリアです! 4月に入り気になるニュースは 「パナマ文書」! えーっとね! つまりね! 「政治家の人は税金で生活しているのに、  自分は税金払わないってダメじゃん!」 という騒ぎだよ((+_+)) XEMarkets(XM)は、 ブラウザでもMT4が使えるという便利な口座♪ もちろんダウンロード型のMT4もあるよ。
[続きを読む]
 
2016年04月08日 | ブログ体験記
じつはじつは、マリアは3月の終わりから 「ドル円もそろそろ底かな?」 と思っていたの! 2月からあるとされている、 グローバル企業のリパトリエーション! 略してリパトリ・・・ 円高要因といわれています! もう4月だからと、 ドル買い目線になっていたら甘かった。
[続きを読む]
 
2016年03月31日 | ブログ体験記
マリアです! 4月から新年度スタートですよ~♪ 株の世界では年度末の3月終わりには 「お化粧買い」や 「ドレッシング買い」があるんだって! 期末の数字を良くするために買うことらしいよ! 日経と相関関係のあるドル円も、上がるのかな? XEMarkets(XM)のチャートを開くよ♪。
[続きを読む]
 
2016年03月29日 | ブログ体験記
マリアです! 3月14日の週は大変だったね! 日銀、FOMC、スイス、BOEと 続けて政策金利の発表~(*_*; こういうときは 翌週はあまり動きません… そして、マリアは環境に流されてしまい、 よくスランプに陥ります! いつスランプになるか、 わかってるだけでもエライかも?! でも、対応策がわからない。
[続きを読む]
 
2016年03月18日 | ブログ体験記
この前の日食、 少し勝てたのでご機嫌なマリアです♪ そうそう、今週から夏時間がはじまるよ! XMのチャー トの時間に7を足してね(*'▽') それが日本時間だよ! 昔はワケワカメだった夏時間と冬時間。
[続きを読む]
 
2016年03月15日 | ブログ体験記
マリアです! 3月の市場、株式は月末まで上がるとされます! そして、 ドル円は円高になりがちだそうです! これは、2月の終わりから輸出企業が 外貨を円に交換するからです! 今年はそれに9日の「金環日食」の話題が加わって、 荒れるという予想がされています。
[続きを読む]
 
2016年03月12日 | ブログ体験記
マリアです!ドル円が読み切れない最近です! 今日人気ブログを読んでいたら 「マクロ系ファンドだ、しつこいぞ」 という言葉が! マクロってマクロ経済のマクロだよね? よく聞くけど、ググってみるよ! トレードにはどう生かせるのかも知りたいですね。
[続きを読む]
 
2016年03月10日 | ブログ体験記
マリアです! 2月の終わりにG20がありましたね! 円については、 「まだ安いと文句付けられた」とか 「全然話題にならなかったよ?」とか、 政治家さんの話ってわけがわからない! 「欧州の人は元と円を勘違いしてたんじゃない?」 なんて報道も!そんなばかな(笑) 気にしても仕方ない。
[続きを読む]
 
2016年02月26日 | ブログ体験記
マリアです! 流行していた戦略が、 相場の変化で使えなくなることが多いです! でも負けないぞー! XEMarkets(XM)で持っている ゴールドのポジションはどうかな? ブラウザでもMT4と同じように見れる、 WebTrader。
[続きを読む]
 
2016年02月12日 | ブログ体験記
マリアです! 2月8日の月曜日から中国市場はお休み! それもあって、 動きが掴みにくくなった 人民元公示時間のドル円トレードもお休みしてます! 世界中で景気後退の雰囲気が出てきたね(´・ω・`) 今朝のテレビで「ギリシア問題再燃か?」 ってやってたし。
[続きを読む]
 
2016年02月05日 | ブログ体験記
まだまだマイナス金利で大騒ぎですね! マリアです! 週が変わって月曜になりました! 朝から日経225CFDのチャートも 元気です(゚Д゚≡゚Д゚) 「今年はドル円売りだなー」と思っていたマリアも、 ストラテジーの全面見直しです! 「売って儲かった」という過去の成功をかなぐり捨て、 買いでエントリーにしてみます。
[続きを読む]
 
2016年02月03日 | ブログ体験記
1月29日、日銀の金融政策決定会合で 「マイナス金利導入」と 「追加緩和策」が発表されました! マリアです! 検索されまくってましたね! ポイントは、 ・銀行の当座預金(貯まっててぶた積みっていうんだって!)の金利が  マイナスで損だから、お金を市中に貸し出す。
[続きを読む]
 
2016年01月31日 | ブログ体験記
マリアです! アノマリーってよく聞くよね?! 「5月は売り」とか「米大統領選の前年は株高」とか! 今回は有名な日本のアノマリー! というより都市伝説?の 「ジブリの夜は下がる」を実験してみましたよ♪ この都市伝説の意味は、 地上波の「金曜ロードショー」でジブリの映画を放映する夜は、 ドル円相場が下がるというもの。
[続きを読む]
 
2016年01月27日 | ブログ体験記
マリアです! 原油の下落が止まらないですね(゚Д゚≡゚Д゚) 裏の理由が色々言われていますが、 中東の産油国が減産をしないのが直接の原因です! その中東のみなさんに、 マリアひどい目にあわされそうになりました(゚Д゚≡゚Д゚)コワー 今週もXEMarkets(XM)のWebtraderで、 ドル円売り売りしてたのに?! さあ~成行で約定しましたよ♪1月20日の朝9時過ぎです。
[続きを読む]
 
2016年01月21日 | ブログ体験記
マリアです! 今年も中国をはじめ、新興国の経済は不安定なまま(*_*; ところで! 今、ドル円の仲値の時間よりも、 人民元レート公示の10:15前後が話題になってます! その前にドル円を買って、時間が過ぎたら売るんだって!? マリアもXEMarkets(XM)のWebtraderを開いて準備です♪。
[続きを読む]
 
2015年12月22日 | ブログ体験記
マリアです! FXをはじめた友達が 「デモは使っちゃダメって聞いたよ~」だって(゚Д゚≡゚Д゚)(・・? デモトレードは、はっきりとした目的を持って使えば良いと思うよ♪ さてさて、デモの話の前に FOMCと日銀金融政策発表のおさらいをしたいですね! 12月17日のFOMCは、さすがにマリア起きました! 3:30くらいからドル円が下がって不穏な空気。
[続きを読む]
 
2015年12月22日 | ブログ体験記
マリアです!新年ですね! 追証なしゼロカットのXEMarkets(XM)で 今年もトレードしていきますよ~!(^^)! WebTraderの画面です!今はポジションのない状態… 「有効証拠金」を見てみましょう! 59,082円です(*'▽') ブラウザで見てるのにMT4とほんとに変わらないね。
[続きを読む]
 
2015年12月17日 | ブログ体験記
マリアです! いろんな情報飛び交いすぎ( *`ω´) ノ 2016年はドル円が下がる という雑誌やwebサイトが目立ちますね(゚Д゚≡゚Д゚) 確かに米国の過去を見ると 利上げ後にドルが下がることは多いようです! でも自分の頭で考えないとだよね! ところでみんな「ダイバージェンス」って知ってる? チャートは上昇しているのに RSIはなぜか切り下がっている時がたまにあります。
[続きを読む]
 
2015年12月10日 | ブログ体験記
マリアです! 今月の米雇用統計では、なんだか肩すかしの動きで 盛り上がらなかったね~(ノД`)・゜・ その前日のECBの発表が影響してしまいました! マリアは、「今日頑張ってもうまみが無いかも~」 と結論して雇用統計ではノートレードに決定! 前のECBで動きすぎちゃったんだよね(´・ω・`) 前から持ってたポジションはあるよ。
[続きを読む]
 
2015年12月07日 | ブログ体験記
マリアです! みんなー「ポジポジ病」はもう治った? って、トレーダーをやってる限り治らないよね! そのくらい集中しないと面白くないし 上達しないって思うしね! 今日はみんなの悩み「ポジポジ病」をXEMarkets(XM)で軽くしちゃおう! っていう提案です(*'▽') 答えをさきに言っちゃうと。
[続きを読む]
 
2015年11月27日 | ブログ体験記
新しいWebTraderにもなじんできました!マリアです! 今日は久々に損切りについて考えてみようね♪ トレンドフォローの「押し目買い」「戻り売り」ってあるよね! そのポイントが、過去のオープンライン付近だったり 抵抗線付近だったりしたら自信湧くし! (またはクローズライン、指示線だね) しかし!損切りの位置ってホント悩みます! そこで、秘儀「無駄をなくそう!損切りの断捨離!」をやってみましょう。
[続きを読む]
 
2015年11月21日 | ブログ体験記
マリアです(*'▽') XEMarkets(XM)の口座を作ろうとして、 「どの口座にしていいかわからんっっっ!!!」 と叫んだことはないですか? マリアは最初叫んだよ( ;∀;) 今回お話する「口座タイプ」は、 前やった「取引プラットフォーム」とは違います (*'▽') プラットフォームって、MT4とかそういうのの事だよね! 口座タイプは、1ロットがいくらというような基本ルールが違うのです。
[続きを読む]
 
2015年11月19日 | ブログ体験記
マリアです! なんとなく最近はマリアの苦手な相場 待ち時間も多いです! (こんなときはWebTraderの使い方をおらさいしておこうかな?) と思っていたらXEMarkets(XM)からこんなメールが! 「XMは、本日新しいMT4 WebTrader(ウェブトレーダー)をリリース致しました」。
[続きを読む]
 
2015年11月12日 | ブログ体験記
タイトルにある、これらの発言… 特に英国は、利上げする期待が元々あったので よけい「がっかり!」という気持ちが蔓延しました! 期待外れが起きた時は、下げも大きいよね! それではXEMarkets(XM)のWeb Traderを開きます!5分足だよ(*'▽') もう6日になってます。
[続きを読む]
 
2015年10月29日 | ブログ体験記
マリアです・゜゜・(>_<)・゜゜・ 友達が、 「ハイレバレッジは危険で悪い事!」と言うの! XEMarkets(XM)では、レバレッジ1から最高は888倍まで設定できます! もし888倍でトレードしたら、同じ1万通貨でも、負けた時に888倍損してしまうのでしょうか?! もちろん、そんなわけはありません。
[続きを読む]
 
2015年10月25日 | ブログ体験記
マリアです(*'▽') ドル円動かない( ;∀;) 仕方なく今日もチビチビとレンジ内での逆張りを続けています~~ そうそう、ずっとMT4を眺めていて思い出した問題が。
[続きを読む]
 
2015年10月20日 | ブログ体験記
マリアです! 毎月上旬のイベントでは、英国の金利発表もありますよ♪ どの国の政策金利も、FXトレードにとって超重要!! もし変更があれば、チャートがドカンと動きます。
[続きを読む]
 
2015年10月16日 | ブログ体験記
マリアです!秋は気持ちいい快晴が多いですね! (*'▽') スッキリしないのはドル円相場! 今、変な位置で三角持合いを作っています~ 10月2日の雇用統計でブレイクするかな? XEMarkets(XM)の画面ではこうだったよ。
[続きを読む]
 
2015年10月09日 | ブログ体験記
マリアです! 今週は,10月最初の雇用統計の直前だし、全然動きがないのでコツコツトレードの予定 (´・ω・`) では、予想をしやすい実需の動きに注目して少しずつトレードしていきましょう!(^^)! 実需でよく「仲値」という言葉を聞きます。
[続きを読む]
 
2015年10月06日 | ブログ体験記
MT4も大好きマリアです! この前、XEMarkets(XM)の話をしてたら、MT4の導入方法がわからない人がいたの! なので今日はその説明もしながら、スマホでもトレードしてみるね ( *`ω´) ノ" XMでトレードするためのプラットフォーム(取引システム)は、大きく分けると2種類です。
[続きを読む]
 
2015年10月02日 | ブログ体験記
マリアです!9月17日の*FOMCでは、米国が政策金利を切り上げるのかと、大騒ぎでしたね! ”FOMCは、アメリカの中央銀行ともいうべきFRB(連邦準備制度理事会)の理事7名や地区ごとの連邦準備銀行総裁5名で構成されており、アメリカの金融政策を決定する最高意思決定機関である。
[続きを読む]
 
2015年09月21日 | ブログ体験記
マリアです! さーて! 米国の雇用統計 は毎月第一金曜の夜に発表される指標ですよ! XEMarkets(XM) ではスキャル禁止じゃないから、堂々とトレードできます♪ ↓↓ 先々週から相場が荒れて、ドル円はわけわかんない展開になってます。
[続きを読む]
 
2015年09月09日 | ブログ体験記
マリアです! 先週月曜のプチ大暴落から一週間! そのときマリアは秘儀「チキン利食い対策」を使いました! 今回は、秘儀パート2の「時間帯あるあるチェック!」です。
[続きを読む]
 
2015年09月02日 | ブログ体験記
マリアです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 世界同時株安ですと!? 8月24日週は緊張感がありましたね! この週の月曜日午前は、ドル円の戻り売りをメインにします! 集中したいからです。
[続きを読む]
 
2015年08月25日 | ブログ体験記
┏(゚ロ゚;)┛ドドドドドドドドドド マリアです! アジアの株価もドル円も下がってるよ! XEMarkets(XM)では通貨ペアだけじゃなく、 株価指数もコモディティもトレード出来るって知ってた? コモディティは、普段慣れていないから慎重に。
[続きを読む]
 
2015年08月17日 | ブログ体験記
マリアです! マリアは、突然大きく反対方向に動いてしまうAUD/JPY(豪ドル/円)が超苦手( ;∀;) しかも、いまは「夏枯れ相場」っていう感じでなんか、元気になる燃料投下が必要だなあ~!? あ! そういえば昨日、8月11日の、中国の人民元切り下げで、「豪ドルあるある」の「裏切りの動き」を超える流れに! 今日もXEMarkets(XM)を開いてみよう~♪。
[続きを読む]
 
2015年08月06日 | ブログ体験記
今XMにハマってます!マリアです! もはや古い気もするギリシア問題… 国民選挙の7月5日は世界的に日曜日でした(*'▽') 当たり前か!? 翌日の月曜日は、為替市場が荒れると騒がれてましたね~ で、そのとき話題になった攻略法は 「窓埋め狙い」! 窓というのは、隣同士のローソク足の間が大きく開くこと。
[続きを読む]
 
2015年08月02日 | ブログ体験記
マリアです!松岡修造さんみたいな毎日ですね((+_+)) 今日は海外のFX会社、ゼロカットで有名な「XM.com」を使ってFXをやりますよ( *`ω´) ノ 左が「XM.com」の取引画面で、 右が日本のヒロセ通商さんのもの。
[続きを読む]
 
2015年07月23日 | ブログ体験記
暑い!アイスクリーム食べたいマリアです! ギリシア問題は合意って、なんか拍子抜けしましたね(´・ω・`) 今週のように大きなニュースを通過した後、株も為替も相場が落ち着いてしまいます。
[続きを読む]
 
2015年07月13日 | ブログ体験記
今日もエントリータイミングという名の獲物をじっと待つマリアです! タイミングを待っている間に、パズドラを始めてしまい チャンスを見逃したことはありませんか?私だけですか?! そうですか(´・ω・`)。
[続きを読む]
 
2015年07月07日 | ブログ体験記
さっき、ギリシアの財務相が辞任しましたよ((+_+)) 今日はギリシアの選挙の翌日、マリアです! BOあるあるの「逆張りあるある」は、調子よく逆張りをしていたら、 いきなり強いトレンドが出て、大負け(*_*;。
[続きを読む]
 
2015年07月05日 | ブログ体験記
にゃんにちは! 先週、市から子猫を貰って来たマリアです! 突然ですが、ライオンもヒョウも、ネコ科の動物は狩りのチャンスが来るまで、 じっ~~~~~と長い時間待ちます! 今回の「BOあるある」は、 「待ちきれなくて余計なエントリーで負ける」です。
[続きを読む]
 
2015年06月30日 | ブログ体験記
今週、6月29日週はFXのニュース満載! マリアです! 先週末とうとうお金を借りた相手に「早よ返せ!」 と最終通告されてしまったギリシア。
[続きを読む]
 
2015年06月15日 | ブログ体験記
iPhone4Sを先月まで必死で使っていたマリアです! でもアンドロイド搭載スマホに変えましたよ! 今回は、ハイローオーストラリアはスマホアプリも使いやすいという話です( *`ω´) ノ ログイン画面ですよ~。
[続きを読む]
 
2015年06月05日 | ブログ体験記
エンベロープというのは ボリンジャーバンドと違い 移動平均線を一定の幅だけ上と下にずらしただけのもの。
[続きを読む]
 
2015年05月30日 | ブログ体験記
こんにちは!マリアです! ほぼ毎月開催される、日銀の「金融政策決定会合」 最近は黒田日銀総裁の記者会見が生中継されますよ(*'▽') ていうか、漢字ばっかりでイヤになっちゃう。
[続きを読む]
 
2015年05月24日 | ブログ体験記
もんげー! おはようございます! 先週負け越したマリアです! 一回負けたら頭を冷やすために、一度トレードから離れなくてはなりません! 負けた後やるとまた負けます。
[続きを読む]
 
2015年05月14日 | ブログ体験記
おはこんにちは! 度重なるおっさん発言、マリアです! 今日もオーストラリアドル/米ドル、AUD/USDをやります。
[続きを読む]
 
2015年05月06日 | ブログ体験記
GW? なにそれおいしいの? 「BOあるある」マリアです! 今日5月4日はまだゴールデンウィークの最中で、東京市場はおやすみです。
[続きを読む]
 
2015年04月27日 | ブログ体験記
ハザッス!今日の「BOあるある」は、「ボリバンあるある」です! 「ボリバンで逆張りしてたら、バンドウォークで大損!」を克服したいマリアです。
[続きを読む]
 
2015年04月20日 | ブログ体験記
はじめまして!「BOあるある」のマリアです! ハイローオーストラリアは、ペイアウト率が2倍という夢みたいな「スプレッドHIGH/LOW」と「スプレッドON DEMAND」があるところ。
[続きを読む]
 
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top